公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

18
2015-07

静岡のエスニック料理@コロニアルキッチン

投稿時間 : 14時48分57秒

カテゴリー : 日記

ジャンル : 指定なし

同僚と、くらしえん・しごとえんさま主催の職場適応援助者研修の講義のために静岡に来ました。

  

「ちょっとおなかがすいたね」と今夜町のあたりを歩いていると「タイカレー」の看板が!
さっそくお昼を食べようとタイ★ベトナム料理「コロニアル・キッチン」に入りました。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっとタイ料理屋という感じではありませんでした。ランチメニューでもゲーンキヨワーンのようなタイカレーではなく、オリジナルのグリーンスープカレーがおいしそうでした。私たちは、麺類が食べたかったので、ベトナム麺「フォー」を注文しました。同僚はフォーガー(鶏肉入り汁あり麺)、私はフォートムヤム(トムヤム味麺)を注文しました。ランチということで、セットとしてゴイクン(生春巻き)とチャージョ(あげ春巻き)がついてきましたが、チャージョがおいしかったです。これにジャスミンティーもついてセットが300円はお値打ちでした。さらにはパクチーも追加で出してくれて、サービスもよくおなかも満足でした。私のフォートムヤムは、タイのクイッティオトムヤムとは違って、カニのつめまで入っている豪華版でした。

 

これから講義に向かうためにエネルギー充填されたひとときでした。

 

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。