社会福祉法人 湘南愛心会 特別養護老人ホーム 逗子杜の郷

神奈川県逗子市にある『社会福祉法人 湘南愛心会 特別養護老人ホーム 逗子杜の郷』のブログ

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



近隣の施設でたくさんのこいのぼりを飾ったそうです

見学のお誘いをいただいたので、早速行ってきました


出発~


本当だ


たくさん泳いでいました

色とりどりです


見上げてみたりして


これだけたくさんのこいのぼりが並んでいるのは、

なかなか見る機会がないです


ありがとうございました



「どういたしまして」と言っているかと・・・



「また来てね」と言っているかと・・・



トラックバック(0)

トラックバックURL:

お買いもの

2017-05-16

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連


「お買いものをして外でご飯を食べたい」

というご希望により、お出かけをしました


何がいいかしら・・・


これはどうかしら


これに決めたようです


フードコートでお食事

手前はハンバーガーのようです

施設ではなかなか見ることがないメニューですね


お天気も良くて、楽しんでいただけたようです



トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連


杜の郷では今年、ご入居者の皆様の夢を叶えるプロジェクトを

遂行中です


ちょっと前のことですが・・・

「江の島に行きたい」

というご希望により、江の島ツアーが行われました


なんと、101歳の方です

とても楽しみにされていたとのことで、このお表情です

職員も嬉しそう・・・



参道入口で記念撮影


有名な江の島神社です



赤ちゃんとご一緒のご夫婦にお会いし、抱っこさせていただきました


年齢差100歳

貴重な記念写真になりました


たこせんべい


お昼ご飯は何がいいかしら・・・


天ぷらの定食にされたようです



ごちそうさま

美味しく召し上がっていただけたようです


施設に戻られてからも「ほんと楽しかった」と、とても喜ばれていました


これからも、色々な方のご希望を叶えながら、楽しくお過ごしいただけるよう、

また、職員も一緒に楽しんでいければと思います


トラックバック(0)

トラックバックURL:

伝達講習

2017-05-12

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



杜の郷では、毎週金曜日の朝礼の時間に、勉強会を行っています

主に、外部研修に参加した職員による伝達講習です


今日は、口腔ケアの研修に参加した職員が行いました


職員役と入居者さん役


「入居者さんは、そんなに口を大きく開けられないはず・・・・」と

演技もばっちりです



周りの職員も、真剣に見入っていました



トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 16時30分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



今日は、ハーモニカクラブの皆様にお越しいただきました




ハーモニカの音色だけではなく、素敵な歌声も響いていました


トラックバック(0)

トラックバックURL:

社会福祉法人 湘南愛心会 特別養護老人ホーム 逗子杜の郷

カレンダー

2017年7月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

プロフィール

社会福祉法人 湘南愛心会 特別養護老人ホーム 逗子杜の郷
〒249-0004
神奈川県逗子市沼間1-23-1
TEL:046-870-6800


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク