社会福祉法人 湘南愛心会 特別養護老人ホーム 逗子杜の郷

神奈川県逗子市にある『社会福祉法人 湘南愛心会 特別養護老人ホーム 逗子杜の郷』のブログ

叙々苑

2017-02-25

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



昨日、互助会のお食事会プランの1つ

「叙々苑お肉パーティー」に行ってきました

(いつものことですが、バーティーは勝手に命名


実を言うと、辛い物とか香辛料とかを体が受け付けず

焼肉に行くというと「何を食べるの?」と聞かれてしまう私ですが、

一度は行ってみたい叙々苑

これを機に行ってきました


結論からすると

食べるものはたくさんありました


前菜のキムチ等はさすがに無理でしたが

お願いしたら、タレのお肉をタレなしにしてくださり

レモン汁で美味しくいただきました


サラダも食べたし・・・あわびのおかゆも食べたし・・・

行って良かったです


あ・・・

テンションあがってひたすら食べた後に気づいた

写真撮ってない


ブロガー失格・・・


トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連


体調がいまいちで、病院通いをしたり食事制限をしているとお伝えしていたモナカですが・・・


「えさを入れようとしたら、手を押しのけて食べ始めた」

とか

「最近、固形えさばかり食べて、草を食べなくなった」

とか

「おなかが空いた時だけ走り寄ってくる」

とか


以前と同じ様子が見られるようになりました

つまり、元気になりましたー


ご心配をおかけしました


今考えると、調子が悪い時のモナカは

ちょっと撫でようとしただけで威嚇してきたり

とびかかってきたり


あれはおそらく、弱っているからこそ虚勢をはって、自分を守ろうとしていたのだと思います

言葉が通じない中で、一人で(一羽で)頑張っていたのかなあと


また同じ様子が見られたら、きっと調子が悪いのだと、今までより早く気づいてあげることができそうです


でも、調子は悪くない方が良いのは当たり前

今後も食事には気を付けていきたいと思います


心を鬼にしておやつは控えめに!!


が、できない人がいるんだなあ~ここの事務所には

かわいいから仕方ないかな

でも気を付けます



トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



少しずつ冬の気配が和らいできました

春がきますね~

春と言えば出会いの季節


杜の郷では、新しい出会いを求めて

施設見学・就職説明会を開催いたします


<施設見学・就職説明会>

☆日時 平成29年2月25日(土)11:00~

☆場所 特別養護老人ホーム逗子杜の郷

☆募集職種

介護職・看護職・栄養士・調理補助


どんな施設なのかな・・・という興味だけでも大丈夫です

お気軽にお越しください


連絡先

特別養護老人ホーム逗子杜の郷 

TEL:046-870-6800 担当:遠藤



トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



武家屋敷付近での一幕







雪命中


トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連


最初の写真はこれ

金箔がかかったアイスだそうです

言われてみればキラキラしてますね~

金沢だ


お昼ご飯なのかな

ちょっと少なく見えるけれど・・・足りたのかしら


こちらは大丈夫そうかな


定食のようです

これはボリュームがありますね



帰りの電車でも金沢の余韻を楽しんだようですね

「えび」って書いてある


美味しいものをいっぱい食べたようで良かった良かった

羨ましい・・・


おつかれさまでした


トラックバック(0)

トラックバックURL:

求人情報はこちら

カレンダー

2017年2月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

プロフィール


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク