社会福祉法人 湘南愛心会 特別養護老人ホーム 逗子杜の郷

神奈川県逗子市にある『社会福祉法人 湘南愛心会 特別養護老人ホーム 逗子杜の郷』のブログ

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



少しずつ冬の気配が和らいできました

春がきますね~

春と言えば出会いの季節


杜の郷では、新しい出会いを求めて

施設見学・就職説明会を開催いたします


<施設見学・就職説明会>

☆日時 平成29年2月25日(土)11:00~

☆場所 特別養護老人ホーム逗子杜の郷

☆募集職種

介護職・看護職・栄養士・調理補助


どんな施設なのかな・・・という興味だけでも大丈夫です

お気軽にお越しください


連絡先

特別養護老人ホーム逗子杜の郷 

TEL:046-870-6800 担当:遠藤



トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



武家屋敷付近での一幕







雪命中


トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 10時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連


最初の写真はこれ

金箔がかかったアイスだそうです

言われてみればキラキラしてますね~

金沢だ


お昼ご飯なのかな

ちょっと少なく見えるけれど・・・足りたのかしら


こちらは大丈夫そうかな


定食のようです

これはボリュームがありますね



帰りの電車でも金沢の余韻を楽しんだようですね

「えび」って書いてある


美味しいものをいっぱい食べたようで良かった良かった

羨ましい・・・


おつかれさまでした


トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 09時00分00秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 施設関連



おっちゃんずの金沢旅

一日目の写真を入手しました


まずは朝ごはん

東京駅で購入したと思われます

当たり前ですが、この時点では金沢感ゼロ

・・・この写真なくてもいいよね


金沢に着いた頃にはちょうどお昼の時間

海鮮丼とお刺身定食かな

うんうん、金沢っぽくなってきた


間の写真がない・・・

寝てましたかね


そのあと、観光が始まったようです


海!


これは・・・

何かを見ているのかな・・・?



字がよく見えないけれど、神社かな・・・


あっ恋みくじ

まさか・・・


あ、やっぱり引いた


あれ?みんな引く?


うわあ~すごい笑ってる・・・


そして

小吉2人

ちょっとご不満ですか?


1人大吉!

よりによって・・・

たぶんものすごく得意気だったのではないかと・・・

目に浮かぶ


とりあえず今日はここまで

お夕飯も美味しいものを食べたようです


お天気は良さそうですね

2日目はどこに行くのでしょうか・・・



トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 09時40分23秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 指定なし



今日、杜の郷の介護主任と総務職員と、関連施設の事務主任が旅に出ました


通称「おっちゃんず」←もちろん私が勝手に命名


おっちゃんずの行先は金沢

職場の互助会制度を利用した…慰安旅行といったところでしょうか


昨年もおっちゃんずは金沢に行きました

金沢と言えば、雪の兼六園が有名ですが、昨年は暖かかったため、雨の兼六園だったそうです

今年はどうでしょうか・・・?とりあえず天気予報はですね


ちなみにおっちゃんずは

今回のプランについて尋ねてみても「とりあえず寿司」「3食寿司でも可」と、お寿司の話しか出ない人

ビールがあれば満足な人

本当ならきちんと計画を立てたいけれど、最近多忙でほぼノープランで今日を迎えてしまった人

の集まりです


どうなることやら・・・





トラックバック(0)

トラックバックURL:

求人情報はこちら

カレンダー

2017年2月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

プロフィール


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

医療介護CBニュース

リンク