有限会社 すずらん薬局

神奈川県横浜市泉区にある『有限会社 すずらん薬局』のブログ

投稿時間 : 21時32分43秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記


代表の近藤です。


今日は寒かったですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


所用あり、タクシーでの移動中。

小さなお子さんの手をひいた若いお父様とすれ違い・・・・

お子さんは道路側。

運転手さんが『最近多いんですよね・・・お子さんを道路側に歩かせているのが・・・

お子さんは急に飛び出してくることがあって、ホント、危ないんですよ。』とのこと。

    

そういえば、昨日,,私も横断歩道を渡っていたら、急にお子さんがぶつかってきてビックリしました。



道中、子育て論で盛り上がり・・・話題は尽きませんでした。

子どもは宝。大切に育てないと、ですね。






トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 17時10分20秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記


代表の近藤です。

どこからか、芳しい香りが・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

キンモクセイの季節となりました。

沈丁花・クチナシと並んで3大香木のひとつだそうですね。

小さな4弁の花で、よくこんなににも香ってくれるものかと思うほど、

芳しい香りと、可愛らしいオレンジ色とで楽しませてくれます。



花の時期は短いですが、丈夫な木で、必ず毎年、咲いてくれます。

他にも、ジャスミン、ラベンダー、薔薇など、芳香な花は色々ありますが

これから更に季節が移れば、、沈丁花・クチナシ・・・でしょうか?


四季折々の風情を鑑賞できて嬉しいですね。










トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 18時09分20秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記


代表の近藤です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

9月29日は招き猫の日だそうで・・・・・
       
       

「くる(9)ふ(2)く(9)」  (来る福)の ごろ合わせから


右手(前脚)を挙げている猫は「金運招来」


左手(前脚)を挙げている猫は「千客万来」

挙げている手の長さも様々で、長ければ長いほど、遠くの福、大きな福を呼び寄せてくれるそうですが、

余り欲張らず、ささやかな幸福が良いのかもしれません。           
                                           
                                         

                                                          
以前、海に行ったとき、猫があちらにもこちらにもいて、ちょっとビックリ  したことがあります。  
                                           
お聞きしたところ、猫は海の守り神だそうです。           

海の近くでは猫を大切にしているとの事でした。       
 
犬と並んで、ペットとしても人気の猫ですが、

ただ可愛いペット、というだけでなく、     

私たちの生活にも昔々から密接に関わっている、大切な存在だったんですね。








トラックバック(0)

トラックバックURL:

有限会社 すずらん薬局

カレンダー

2017年11月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール

有限会社 すずらん薬局
〒245-0012
神奈川県横浜市泉区中田北1-7-13
TEL:045-805-0452
FAX:045-805-0452


最近の記事5件

最近のコメント

現在、コメントはありません。

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク