有限会社 すずらん薬局

神奈川県横浜市泉区にある『有限会社 すずらん薬局』のブログ

投稿時間 : 23時34分28秒

カテゴリー : 店舗紹介

ジャンル : 日記


代表の近藤です。

栄区 若竹店のご紹介をします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最寄り駅は根岸線『港南台』。

駅前にはバス―ターミナル、そしてタカシマヤ、港南台バーズ、ダイエーがあり、

活気のある街並みです。

交通の便も良く、勿論、買い物にも便利です。


その風景が、駅を少し入ると、穏やかな街並みに変わっていきます。

こちらは若竹店近辺の様子です。

閑静な住宅街が続いています。






『野鳥のさえずる街・港南台』

これが港南台地区のキャッチコピーです。 
                                               
 近くには賃貸・分譲を含め、多くの団地が建っています。

分譲は、ひばり団地やひよどり団地などの山鳥の名前。

賃貸は、かもめ団地やちどり団地など、海鳥の名前で統一されているそうです。

以前は、電車の接近を知らせる放送『接近メロディー』も鳥の鳴き声だったそうで・・・・

1番線 南行き ホトトギス  2番線 北行き カッコウ

風情がありますね~何だか懐かしいですね~

朝のラッシュアワーも鳥のさえずりで、爽やかに通学、通勤していたんでしょうね。

毎朝、鳥のさえずりで送り出してもらうなんて、羨ましいですね。


以前、薬局でBGMに鳥のさえずりを流していたことがあります。

来局された患者様たちに、とても評判が良かったと聞いています。

どんな時でも、自然というものは心を癒してくれますね。  
                                                                                                                                                                                                        
























トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 19時42分36秒

カテゴリー : 店舗紹介

ジャンル : 日記


代表の近藤です。

今回はセンター北店をご紹介します。 


********************


センター北店は市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン

『センター北』駅、徒歩1分です。

センター北と言えば、やはりこの風景・・・・・

改札を出ると、目の前に大観覧車がお出迎えしてくれます。      

                                                             
 この観覧車はセンター北駅の『モザイクモール港北』の

屋上にあります。

観覧車の直径は45m程ですが、ビルの上に乗っているので

地上高は何と67mもあります。

また、周囲には高い建物があまりありませんので、晴れた日には

富士山東京スカイツリー見えるそうですよ。

たまには童心に戻って、空中散歩も良いですね~。

そして、富士山。 やっぱり富士山・・・・・・・

いつ見ても、やはり嬉しく懐かしく、

何だか得した気分になるのは私だけでしょうか?


 同じ横浜市内でも様々です。

 こうした都会的な雰囲気満々のエリアもあれば、

 長閑でほんわかしたエリアもあります。

 横浜市は交通も便利ですが、住み心地も良く、

 素晴らしいエリアだと思っています。

  是非、皆さん、お出かけ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 21時48分38秒

カテゴリー : 店舗紹介

ジャンル : 日記


代表の近藤です。


今回は泉区を紹介します。

********************

いずみ野店は相鉄線『いずみ野駅』。
横浜駅までのアクセスも便利です。

いずみ野店は、駅より徒歩1分。
再開発が進み、駅前は商業施設も増え、
賑やかな佇まいとなりましたが、
その活気づいた雰囲気の中にも、
今まで通りの落ち通た街並みは、勿論、健在です。

緑多く長閑な生活環境。
その証拠に・・・・・



こんな風景に出会います。

中央に冠雪の富士山が見えます。

冬場、とくに寒い朝、丹沢の山並みに、大きくて清々しい富士山が良く見えます。
やはり日本人なのでしょうね。
富士山が綺麗に見えた日は、何だかウキウキしてしまいます。


そして・・・・・・
近くには養豚場や牛舎もあり、
古き良き自然が大切に残されています。

アクセスにも便利、ファミリーで住むにも穏やかな環境に恵まれていて、
安心して住める、良い地域だと思います。

********************

また次回は、他店舗 紹介しますね。











トラックバック(0)

トラックバックURL:

求人情報はこちら

カレンダー

2017年5月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

プロフィール

有限会社 すずらん薬局
〒245-0012
神奈川県横浜市泉区中田北1-7-13
TEL:045-805-0452
FAX:045-805-0452
求人情報はこちら


最近の記事5件

最近のコメント

現在、コメントはありません。

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク