ビアンエトール恭愛

大阪府大阪市西成区にある『社会福祉法人 枚方療育園 ビアンエトール恭愛』のブログ

19
2018-02

新人紹介【第一博愛】

投稿時間 : 08時52分13秒

カテゴリー : 障害者支援施設 第一博愛

ジャンル : 施設関連

今回は9月から、新しく第一博愛の支援員として勤務されている

原奈美江さんのご紹介です。


いくつか質問に答えて頂きました

Q1:障がい者支援施設で働こうと思った理由はなんですか?

前に医療関係で介護職をしたことがあり

また医療関係か福祉の仕事がしたいと思っていました。

ご縁があり障がい者支援施設で派遣社員として働くことになり

介護とは違う難しさやご利用者の方とのコミュニケーションが楽しく

もっと福祉について知りたいと思うようになりました。


Q2:第一博愛の印象は?

入所されている方の人数が多くてとにかくびっくりしました。


Q3:自分の長所と短所は?

長所は嫌なことがあってもプラスに考えて頑張れるところ。

短所はやること、やらなければいけないことを

後回しにすると忘れてしまうところ。


Q4:好きなもの(食べ物や音楽や本 何でもどうぞ)

うどんが好きで1日3食うどんでも生きていけるぐらいです。

子どもの頃から好きで1度も飽きたことがないです。

香川県に行きたい。


Q5:現在勤務している中での思いや、今後の目標などあればどうぞ!

まだまだわからないことが多く

自分が思った通りに動けていないことが多いので

1日でも早く仕事を覚えて

余裕を持って仕事に取り組めるようにしたいです。


フレッシュな支援員の方も増え

勤務年数に関係なく、利用者の方の支援に関しての意見が

もっと言い合える職場を目指して

今後も取り組んでいきたいと思っております。

今回は第一博愛の新しい仲間のご紹介でした


<*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・

<ビアンエトール恭愛>は大阪市西成区、南津守の都市型総合福祉施設です。

  ~ 求人のポイント ~

  ★賞与 前年実績5.35ヶ月!
  ★毎年5日のリフレッシュ休暇(公休含め7日間の連続休暇)+手当5万円
  ★社員旅行 年2回実施
  ★勤続5年・10年目 北海道や海外へ研修旅行
  ★産・育休、介護休業制度 取得実績多数
  ★扶養、住宅、残業など手当充実
  ★教育・研修制度充実 未経験から資格取得も可能
 

─────【詳しい求人内容はこちら♪】────

ヘルパー』『生活支援員』『介護福祉士』『社会福祉士』『看護師』


★☆お気軽にお問い合わせください!☆★

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

新人紹介【第一博愛】

病院名:

ビアンエトール恭愛

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

先月の虐待防止委員会で

「利用者の連絡帳は丁寧に扱った方がいいと思います。

床に置いたり、かごに投げ入れたりするのはよくないと思います。」

という、ある職員からのアンケート事例があがっていました。


実は着任当初、利用者さんや保護者と施設をつなぐ連絡帳を見て、

養護学校(現在の支援学校)時代を懐かしく思ったのを覚えています。


登園時、直接職員に渡す人、連絡帳入れに入れる人、

カバンから取り出してもらう人などスキルに応じて様々。