ビアンエトール恭愛

大阪府大阪市西成区にある『社会福祉法人 枚方療育園 ビアンエトール恭愛』のブログ

20
2017-10

我が家の恒例行事【山愛】

投稿時間 : 08時56分02秒

カテゴリー : 特別養護老人ホーム 山愛

ジャンル : 日記

我が家では毎年10月にリフレッシュ休暇

をいただき男前旦那さんと旅行。

今年は北の大地北海道へ行ってきました。


2日間は札幌、3日目は小樽

日頃の行ないなのか3日間とも雨でした。

旅行での雨は初めて…旦那さんもため息…。

そんななか、札幌のラーメン横丁

ラーメンを食べ、すすきのをぶらりしました。


2日目もお昼はラーメンです。

観光するところも決めていたのですが、雨がすごくて断念。

なので2日目は二条市場で買い物です。

タラバ蟹、いくら、うに、イカの塩辛などなど

全部、旦那さんのお酒のつまみです。


2日目の朝、ホテルのカーテンを開けると虹が!

めっちゃきれかった!

すぐに消えたのですが、52年の人生で

もちろん虹は何度か見ましたが、1番でした。(おおげさです)


3日目は小樽の街を相合傘でぶらり。