ビアンエトール恭愛

大阪府大阪市西成区にある『社会福祉法人 枚方療育園 ビアンエトール恭愛』のブログ

19
2017-05

初夏を感じますね【第一博愛】

投稿時間 : 09時30分40秒

カテゴリー : 障害者支援施設 第一博愛

ジャンル : 施設関連

今年は遅咲きのも散り、若葉が茂り出すと

夏の訪れの足踏みを感じます。

日に日に陽射しが強くなり、初夏を体で感じることも多いですよね。


皆さんは5月のスタート時にはゴールデンウィークという長期休暇を過ごされ、

バタバタと始まった月ではないでしょうか。

まとまった休暇を、どのように過ごされましたか?


施設での生活をしていると、季節を感じることが少ないのですが、

季節行事であったり、また季節に合った食事メニューであったり、

少ない機会ではありますが季節を感じてもらえる様に努めています。


施設入口にあるディスプレー内の展示物を

ご覧になられた方はいらっしゃいますか?

毎月、季節に合った作品を利用者と作成し展示しています。


現在はガラスケースの中に、紙コップなどで作られた

やどかり」と「さかな」の展示がされています。

どれも日中の活動にて、色塗りをして作成しました。

ビニールテープで海を再現し、ダンボールで作られた砂浜に作品が並べられています。

また作品1つ1つには製作者の名札が付けられ、誰の作品かがわかるようになっています。

作品の付けられた色1つ1つが個性的であり、良い作品に仕上がっていると思います。

施設の入口という場所がら、つい素通りしてしまいがちですが、

数ある作品1つ1つを眺めていただけたらと思っています。


今後も、一博入口におけるギャラリースペースを、楽しみにしていただけるように、

スタッフ一同頑張って行きたいと思います。

ぜひ、1度眺めてみて、一緒に季節を感じて下さい。

<*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・

<ビアンエトール恭愛>は大阪市西成区、南津守の都市型総合福祉施設です。

  ~ 求人のポイント ~

  ★賞与 前年実績5.35ヶ月!
  ★毎年5日のリフレッシュ休暇(公休含め7日間の連続休暇)+手当5万円
  ★社員旅行 年2回実施
  ★勤続5年・10年目 北海道や海外へ研修旅行
  ★産・育休、介護休業制度 取得実績多数
  ★扶養、住宅、残業など手当充実
  ★教育・研修制度充実 未経験から資格取得も可能
 

─────【詳しい求人内容はこちら♪】────

ヘルパー』『生活支援員』 『介護福祉士』『社会福祉士』『理学療法士』『作業療法士


★☆お気軽にお問い合わせください!☆★

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

初夏を感じますね【第一博愛】

病院名:

ビアンエトール恭愛

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。