社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

愛知県名古屋市守山区にある『社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘』のブログ

27
2015-03



お久しぶり(約5か月ぶり)です。

おっくんです!!

もうすぐ春本番ですが、みなさん、外遊びしてますか??

本日は、今冬の僕の活動報告を行いたいと思います。




冬といえば、やっぱりスノーボードですね!!

近年、温暖化の影響か、雪質はよくなかったのですが、

今シーズンは11月から雪が降ったということもあり、

今年はウインタースポーツにとって、とても良かった年だったの

ではないでしょうか。

そんなわけで、出かけないわけにはいかないと、

最近では年に1、2回しか行かなくなったスノボに、同僚たちと

出かけてきましたよ。





サーフィンの練習になればと思って始めたスノボも、

自分の許容量を超えたスピードを出すと、

まさに「アドレナリン出まくり」となり、大興奮でした!!



さて、話は変わって、メインのサーフィンです。

冬のサーフィンは、まさに修業です。

夏のように、行けば容易に乗れる波と違い、

その日によって状態が異なり、休日にいっても、

いい波と風に当たるとは限らない。

そして、何より寒い!!

そんな中、先輩が「静波へ行こう!!」と言い出し、


出かけてみると、富士山と最高の波!!



来てよかった!!



こんなロケーションで海に入れば、気分はスッキリ!!

いうなれば、釣りで大物を釣った気分ですわ~


それではまた!!





※静波(しずなみ)

  静岡県牧之原市にある海岸で、一帯はサーフスポットとして有名。 

  年間を通じて、サーファーが絶えないという(ヨンマルパパ註)





 採・用・情・報

 

○3月1日より、2016年卒学生さん向けの

採用活動がスタート!

詳しくは、3月1日オープンのリクナビ2016

をご覧ください!

みなさんのご応募をお待ちしております!!


○中途採用については、本CBネットにて募集しています。

待遇面や働き方については、これまでの勤務履歴や保持資格などによって

個人差があり、インターネット上の情報だけでは説明しづらい面があります。

施設見学や御説明など、随時、柔軟に対応してまいりますので、

お気軽にお電話等にてお問い合わせください。お待ちしております!! 


○リクナビ進学に当施設の若手介護職員が登場!!

  詳細は下をクリック!!(動画あります)

 

 リクナビ進学・日本福祉大学中央福祉専門学校

 


○第二尾張荘では、現在、パート介護職員の

 募集を開始しました。

  14:00~18:00

 で入っていただける方、大歓迎です。

 また、看護・介護学生さんも歓迎します。
 (勤務時間の短縮は、相談に応じます)

   


○第二尾張荘では、正規看護職員さんを

 募集しています。

 月5~6回程度のオンコールができる

 正看護師さん、准看護師さんが、

 対象となります。

 

 また、パート看護師さんも募集開始。

 ①朝7:00から半日ほど入っていただける方

 または、

 ②午後、18:00まで入っていただける方

 2パターンです。

 なお、①の終了時間、②の開始時間は

 ご相談に応じます。  

 ブランクのある方も大歓迎。


○パート施設ケアマネ募集開始!!

 ・特養におけるケアプラン作成、認定調査、

  ケアカンファレンス、関連諸届業務等

 ・介護支援専門員および認定調査研修修了者

  要普通自動車免許(AT限定可)

 ・時給1000円~1200円(認定調査1件につき

  別途1000円を支給)

 ・働き方は応相談!

  時短勤務可能!

  扶養範囲内での就労可!

 

 以上、詳細は、

 第二尾張荘採用担当者まで

 お気軽にお電話下さい!!

 (TEL 052-794-1611)




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

おっくん・冬の活動報告

病院名:

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

01
2014-11

タイでサーフィン

投稿時間 : 10時00分00秒



おひさしぶりです。ネイチャーおっくんですヽ(^o^)丿


9月28日から有給を2日間消化し、10月3日まで、嫁さんとプーケット北部にある

田舎町へいってきました!!

そこはスマトラ沖地震で津波被害が一番ひどかった場所です。

今は復興し、欧米の人々の隠れリゾート地になっているようです。

日本ではまだメジャーではないので、ツアーも無く、プーケットへの航空券だけ買い、

向こうでその場その場で決めていく形で行きました。

大体のプランは考えていましたが、どうなるかわからないので、これぞまさに旅という

感じでワクワクでしたヽ(^o^)丿


ところが・・・

プーケットの空港に着いたら、いきなり問題発生!!(+o+)


荷物が届いておらず、21:30に届くとのこと。あと、4時間??

ホテルに届けるといっているが、まだホテルも予約していないし・・・というわけで、

適当にゲストハウスを選んで、そこに届けてもらうことに・・・。

そのゲストハウスが本当にあるのか、今から行って、本当にそこで泊まれるか

不安でいながら、適当にタクシーに乗ると、これが危険運転ドライバーで、スピードは

出すし、余分にお金を払わないと行きたいゲストハウスに連れて行かないだの(T_T)、

マフィアに知り合いがいるだのと過剰な請求にあうし、のっけから気分悪りー(+o+)



そうこうして、なんとか行きたい場所に着くと、部屋も空いており、「ホッ」とする。

ドライバーは今は混んでいるからそこは絶対に泊れないといっていたが、やっぱりウソ!!

バカヤロー!!!!!!!


心配していた荷物も0時過ぎに届き、当たり前のことだが嬉しくなる???

この後も散々なことがあるが、それがあるから普通ということが、なんだかとっても

ありがたくなる。それが、旅の醍醐味???

さて、気を取り直して、こっからが4日間のショートバカンスの始まりだ―――――!!!



田舎町に着くと、一泊10,000円くらいのホテルが交渉の末に6,000円になったり、

ホテルの前がサーフポイントだったり、部屋からいい波、いい景色が見えたり、歩いて

3分くらいのレストラン&バーでレンタルサーフィンができたり、初心者でも乗りやすい

波だったり、サーフィンしていると野生のイルカに会えたり(感激!)、タイ料理はおいしいし、










物価も安いわ(日本の1/3)、天気はずっといいわ、人は優しいわ、旅行者は少ないわ、

大自然に囲まれて、毎日波を取り合うこと無くサーフィンが満喫できて、最高の旅行に

なりました~~~~~(嬉)。


そして、日本に帰ってくると、やっぱり日本が最高と実感できるのが、アジア旅行の良い

ところですね(笑)








採・用・情・報

 

○現在、私どもでは、2015年4月採用にむけての学生の皆さんの

施設見学会を実施中。福祉系学部出身者に限らない幅広い採用を考えて

おります。


中途採用については、本CBネットにて募集しています。

待遇面や働き方については、これまでの勤務履歴や保持資格などによって

個人差があり、インターネット上の情報だけでは説明しづらい面があります。

施設見学や御説明など、随時、柔軟に対応してまいりますので、

お気軽にお電話等にてお問い合わせください。お待ちしております!! 


○リクナビ進学に当施設の若手介護職員が登場!!

  詳細は下をクリック!!(動画あります)

 

 リクナビ進学・日本福祉大学中央福祉専門学校

 

○リクナビ2015はコチラ!





○第二尾張荘デイサービスセンターでは、

 パート介護職員さんの募集を行っています! 

 働き方は、短時間パートからフルタイムまで。

 一日4時間から勤務可能。

 勤務曜日は応相談。運転免許必須。

 

○第二尾張荘では、正規看護職員さんを

 募集しています。

 月5~6回程度のオンコールができる

 正看護師さん、准看護師さんが、

 対象となります。



 以上、詳細は、

 第二尾張荘採用担当者まで

 お気軽にお電話下さい!!

 (TEL 052-794-1611)

 






















































トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

タイでサーフィン

病院名:

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

どうも、みなさん、はじめまして。

アウトドア大好き、おっくんです!!

早いもので、福祉系専門学校を卒業して12年。

第二尾張荘で介護リーダーとして日々頑張っています。

 

プライベートでは、昨年までフライフィッシングをするため、

山の奥地まで足を運んでいましたが・・・

ホームグランドで熊の目撃情報が相次ぎ、ついには、本当に

熊と遭遇してしまいました(驚)

 



その後、熊の撃退用スプレーを買い、今年も何度か挑みました。

熊笹をかきわけ、秘境へと進みたいのですが、残念ながら、以前

のような気持では行けません(基本的には、一人で行動しています)。

大自然の中なのに、ちっとも心が休まりません(T_T)

よって、今は山から足が遠のいている状態です。

その代わりといったわけではないのですが、新たなマイブームがやってきました!!

それは、2年前から始めたサーフィンです!!!


最近、やっと波に乗れるようになり、知り合いや友達も増えて

どんどん愉しくなっています。

ヒマになれば、すぐに海に行きます。

波に乗れると「チョー気持ちいい~」!(^^)!

そして、自然に体が鍛えられる。


介護は体力仕事というところもあるので、カラダを鍛え、

腰痛予防&少しでも仕事が楽にできるといいなあと思い、

頑張っています。

そして、カラダを動かし、スッキリすることで、心にも良いと

感じています。

若いころの、お酒を呑んで、騒いで、すっきりリフレッシュというの

とは違い、健康的に発散できる、とても良いものに出会うことができた

ことを心よりうれしく思っています。

ケガのないよう、力量に合わせて楽しくやっていきたいと思います(^○^)




いよいよスタートした期待の新企画。

今回、満を持しての登場となったOくんこと、HN:おっくんは、キムちゃんにとって、

とても頼りがいのある先輩でもあります。

なお、私が思いつきで口にした『波乗りのススメ』という仮タイトルは、

おっくん本人からダメ出しを喰らいました(T_T)

今後は、サーフィンに限らず、彼のライフスタイルであるアウトドアライフ全般を扱う

カテゴリーになっていきそうです。

アウトドアで役に立つ優れモノグッズなどの紹介もお願いしたいところですね。

当然、サーフシーンなど、美しく開放的な海の写真も多く登場予定。

みなさん、今後の展開を、どうぞ、ご期待ください!!     (編集長・ヨンマルパパより)



   

     採・用・情・報

 

○現在、私どもでは、2015年4月採用にむけての学生の皆さんの

施設見学会を実施中。福祉系学部出身者に限らない幅広い採用を考えて

おります。


中途採用については、本CBネットにて募集しています。

待遇面や働き方については、これまでの勤務履歴や保持資格などによって

個人差があり、インターネット上の情報だけでは説明しづらい面があります。

施設見学や御説明など、随時、柔軟に対応してまいりますので、

お気軽にお電話等にてお問い合わせください。お待ちしております!! 

 

○リクナビ進学に当施設の若手介護職員が登場!!

  詳細は下をクリック!!(動画あります)

 

 リクナビ進学・日本福祉大学中央福祉専門学校

 

○リクナビ2015はコチラ!





○第二尾張荘デイサービスセンターでは、

 パート介護職員さんの募集を行っています! 

 働き方は、短時間パートからフルタイムまで。

 一日4時間から勤務可能。

 勤務曜日は応相談。運転免許必須。

 

○第二尾張荘では、正規看護職員さんを

 募集しています。

 月5~6回程度のオンコールができる

 正看護師さん、准看護師さんが、

 対象となります。



 以上、詳細は、

 第二尾張荘採用担当者まで

 お気軽にお電話下さい!!

 (TEL 052-794-1611)



トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

はじめまして。ネイチャーおっくんです!!

病院名:

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

カレンダー

2017年9月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘
〒463-0006
愛知県名古屋市守山区川東山3321
TEL:052-794-1611
FAX:052-791-6712


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

2014-11-25 16:17:08
特・撮・詳・説 (指定なし(ブログ))
By ガメラ:名古屋市科学館の「特撮博物館」情報(1/2) 2014/11/25
2014-11-06 17:58:28
特・撮・殿・堂 (指定なし(ブログ))
By ガメラ:名古屋市科学館の「特撮博物館」情報(レポ記事編) 2014/10/06

携帯版

リンク