社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

愛知県名古屋市守山区にある『社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘』のブログ

02
2012-02

♪雪の進軍 氷を踏んで・・・

投稿時間 : 12時11分54秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記

名古屋地区のみなさん
 
本日の雪は大変だったですね    

 

今朝は無事出勤できましたか?
昨晩から心の準備をしていたとはいえ
積雪の中の通勤というのは憂鬱です・・・
バスが当てにならず、最寄駅までは徒歩ですが、
こういうときは思わず軍歌「雪の進軍」を
口ずさんでしまいます・・・
昔の兵隊さんと比べ、ヒートテックインナーがある
現代の我々は幸せだなと、つくづく感じます。

 

 

鉄道は遅延があったものの運行しており

何とか遅刻せず守山まで辿り着けましたが

自家用車通勤の職員は積雪による道路渋滞のため、遅刻者が続出。

 

 

併設デイと系列の「天子田デイサービスセンター」は

送迎が危険と判断し、共に臨時休業。経営的には痛いところ。

ショート送迎は実施しましたが、事故もなく無事完了。

 

 

私は出勤後、隣接する養護老人ホーム「尾張荘」との連絡橋付近の

除雪作業を、尾張荘利用者Sさんと一緒にやりました(Sさん、いつも

ありがとうございます)。専用のスコップで雪を取り除き

融雪剤を撒くわけですが、もう汗だく(*^_^*)

 

 

写真はその連絡橋のたもとに鎮座する観音様。

法人施設の歴史とともに

長く多くの人々によって大切に護られています。

頭から雪をかぶって、なんだか寒そうでした。

 

 

その後気温も上がって、正午時点では随分雪が消えましたが

むしろ明日が心配。日陰などの溶けた雪がシャーベット状に残って

凍結するのではないかと・・・

 

 

みなさん、明日の通勤時は足下に充分気をつけてくださいね。

 

          

        幸か不幸か本日宿直の「ヨンマルパパ」(^O^)

 

 

 

 

    

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

♪雪の進軍 氷を踏んで・・・

病院名:

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

01
2012-02

就職フェア参加のおしらせです

投稿時間 : 10時43分49秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報

今日は、就職フェア参加についてご案内します

 

来る2月6日(月)名古屋国際会議場イベントホール

にて開催されます、労働局・職業安定所主催の

 

「平成24年3月卒大学生等就職フェア」

 

「社会福祉法人 愛知玉葉会」として出展いたします。

 

このフェアの対象者は、

「平成24年3月卒業予定の大学生・短大生・専門学校生

      および概ね卒業後3年以内の既卒者」限定

となっています。

 

現時点でまだ就職が決まっていない学生さんで、

「福祉の分野に飛び込んでみよう!」とお考えの方が

おられましたら、当法人ブースのに足をお運びください。

 

ちなみに今回は、法人内の高齢者施設での出展参加

ということになりますが、当法人の児童関連や障害者関連施設

に興味があるという方のご相談もお受けいたしますので

気になる方はぜひお立寄りください。

 

 

フェアの詳細は以下の通りです。

 

○開催日時:平成24年2月6日(月) 12:00~17:00

○開催場所:名古屋国際会議場 イベントホール

 (熱田区熱田西町1-1 名城線「西高蔵駅」・名港線「日比野駅」下車、徒歩5分)

 

 

 皆さんのご来場を心よりお待ちしています!!

  

                       

                          採用担当の「ヨンマルパパ」より       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

就職フェア参加のおしらせです

病院名:

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

31
2012-01

布団からなかなか出られず・・・

投稿時間 : 11時48分30秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記


ブログ開始2日目の「ヨンマルパパ」です。

 

みなさん、寒いですねえ。

名古屋という土地は、夏は蒸し暑く、冬寒い。

私の住む名古屋北郊(尾北地域)は

「伊吹おろし」という季節風のせいで

冬場は寒風が吹きこみ

木曽川沿いという地理的特性もあってか

名古屋で降雪がなくても

一面銀世界ということがあります。

今朝も寝室から外を見ると

さすがに積ってはいませんでしたが

雪がちらちらと舞っていました(先週は

結構積りました)。

こうした朝は、思わず布団にもぐりこんでしまいます・・・

 

布団の中でテレビを見ていると、インフルエンザの特集が

流れていました。

愛知県は現在警報発令中。

名古屋市内では、1月27日時点で227校の学級閉鎖

が報告されているとのこと。

 

今年はワクチンが効かないのではとの見解もあるようですが

どうも、我々側にも油断があるようです。

まずは基本的な対策を怠らぬことなのでしょう。

 

必要もないのに雑踏にいかない(ネオン街がないと

さびしい私にはつらい話ですが・・・)

 

そして、手洗い、うがい、湿度管理、換気。

 

そういえば、熱が下がっても、5日程度は鼻腔内にウイルスが

残存しているそうですので、本来はその間待機安静が必要とのこと。

 

それじゃ、仕事回らないですよね(-"-)

 

今年は例年にない「インフルエンザの当り年」。

それぞれ、やれる範囲で

気を抜かずに踏ん張りましょう!!

 

                    後厄の「ヨンマルパパ」

 

 

 

 

 

 

 

 



 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

布団からなかなか出られず・・・

病院名:

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

カレンダー

2017年9月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘
〒463-0006
愛知県名古屋市守山区川東山3321
TEL:052-794-1611
FAX:052-791-6712


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

2014-11-25 16:17:08
特・撮・詳・説 (指定なし(ブログ))
By ガメラ:名古屋市科学館の「特撮博物館」情報(1/2) 2014/11/25
2014-11-06 17:58:28
特・撮・殿・堂 (指定なし(ブログ))
By ガメラ:名古屋市科学館の「特撮博物館」情報(レポ記事編) 2014/10/06

携帯版

リンク