社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

愛知県名古屋市守山区にある『社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘』のブログ

13
2017-11

立・呑・洗・礼

投稿時間 : 14時00分00秒


昨日、地上波初放送の『シン・ゴジラ』、

みなさんはご覧になりましたか?




今朝のニュースによれば、15%超えの高視聴率を獲得したそうです。

私も、これまで何度も見ていながら、ついつい見てしまいました(酩酊していて

眠かったので、ラストは見逃しましたが・・・)。





ちなみに、上にUPした画像は、バンダイからリリースされている初代ゴジラの可動

フィギュア(S.H.モンスターアーツ)。

そういえば、この初代ゴジラから『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』までのゴジラや、

ラドン、ガイラなど、さまざまな有名東宝怪獣を演じ続けた俳優の中島春雄さんが、

今夏、物故されています。

かつて自分自身が命を吹き込んだキャラクターが今も変わらず注目を集めていることに、

天国の中島さんもきっと喜んでおられるだろうと思います。合掌。



話は変わって、昨日は先日から告知していた就職フェアに参加。

来場者数は期待するほどではありませんでしたが、それなりに次に繋がりそうな出会いも

あったので、まずは良しとしましょう。





終了後、軽く吞もうということになり、重い荷物を引きずって、会場のウインクあいちから、

いつもの円頓寺商店街へ。

そうしたら、この日は街を挙げた祭りをやっていて、界隈はタイヘンな賑わい。

いつもの立ち呑み屋さんもお客さんで一杯したが、何とかカウンターに潜り込むことが出来、

かるーく呑むつもりが、いつもとは異なるハレの雰囲気も手伝って、

かなり痛飲してしまいました

ちなみに、同行した事務員のTくんは今どきの若者らしくカフェ好きで、ふだん行く呑み屋も

チェーン店系が多くて、こうした場末?の立ち呑み屋さんは初体験らしい。

それなのに何故だが、かなり酩酊した常連のお客さんや店主にイジられるという、

手荒い歓迎?を受けていました。

彼のキャラがどことなくイジリやすく感じたのかもしれません。

本人からすると、ずいぶんと理不尽なことをいわれて当惑したかと思うのですが、

こうい場所に慣れてくると、この手の洗礼もちょっと楽しいのだけどね。

これも一つの社会勉強だよ、Tくん(^○^)




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

立・呑・洗・礼

病院名:

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘

カレンダー

2017年11月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール

社会福祉法人 愛知玉葉会 第二尾張荘
〒463-0006
愛知県名古屋市守山区川東山3321
TEL:052-794-1611
FAX:052-791-6712


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

2014-11-25 16:17:08
特・撮・詳・説 (指定なし(ブログ))
By ガメラ:名古屋市科学館の「特撮博物館」情報(1/2) 2014/11/25
2014-11-06 17:58:28
特・撮・殿・堂 (指定なし(ブログ))
By ガメラ:名古屋市科学館の「特撮博物館」情報(レポ記事編) 2014/10/06

携帯版

リンク