医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

北海道北見市にある『医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科』のブログ

投稿時間 : 21時07分40秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報


北海道 北見市に有ります 医療法人社団 久仁会 管理部長の白川です。

本日、用あって隣町の置戸に行きました。

北見から西南にある置戸町。人口3000人弱の近隣の町です。

オケクラフトは、置戸町でつくられる木工芸品の総称で、置戸町の「オケ」と手工芸品の

「クラフト」を組み合わせた登録商標です。


数年前に、購入したオケクラフトのスプーン。高価だったので相当悩みました…

が、今でもそのスプーンは健在ですし、熱いスープやカレーを食べる時に重宝ですし

、また口当たりが良く高価なのも納得のできる製品でした。

そこでは、次の職人を育てています。

先月、6か月待って手に入れたコーヒーカップです。

とても軽く、手が熱くならず、コーヒーが冷めません。


是非、訪ねてみて下さい。



トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道 北見市  オケクラフト

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 12時48分52秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報


北海道 北見市にあります医療法人社団 久仁会 総務部長の奈良です。

最近はなぜかサイトフィッシングの場面に遭遇するようです。

ポイントはこの場所の下流の淵だったのですが、写真をおさえておらず…

風が吹くと落ち葉との戦いでした。

最初にあっさりと#10カディスに出てくれましたが

その後は、フライをどんどん見切られる状況へ。


フックサイズを落とすもなかなか釣れず…

#10カディスに極小ニンフをぶら下げてやっと出ました。


最近は見える魚を狙う機会が増えはまってきておあります(笑)


サイトフィッシングのお好きな先生、是非、北見にお越しの際には久仁会へお立ち寄り下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道 北見市 秋のサイトフィッシングゲーム

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 13時39分39秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報



北海道北見市にある医療法人社団久仁会支援事業部の武田です。

タイトルの通り、香港映画も捨てたもんじゃありません。

名作が多々あるなか、私の人生で映画ヒーローといえば、誰が何と言おうとジャッキーチェン。

そうです。もう。しばらく語れます。河合奈央子、水沢アキ、テレサ・テンと付き合っていたり、、、

そんなことではなく(笑)、アクションがとにかくすごいです。


生身でスタントなしでするのはもう当たり前で、生傷絶えない人です。恒例となるエンドクレジットのスタントNGシーンでは失敗アクションで続き悶絶するジャッキーがいっつも。


頭蓋骨陥没骨折なんていうこともありました。それは「サンダーアーム」の撮影最中の出来事です。でも復帰して同じシーンを撮影し成功させこの映画完成させました。すごい人です。



では、勝手にジャッキーフェバリット5を5週続けます。



5位 スパルタンX


 この映画の主の音楽。二代目タイガーマスク、故三沢光晴さんの入場テーマです。

 聞いたら分かります。いろんなところで流れています。この映画で流れるのは時間が短いのですが、「みーさーわっ」ってなります。



 他にも、内容がほとんどかぶっていない同名のファミコンゲームがありました(笑)。ゲームで流れるあの音楽、ずっと頭に残るんですよね。テレレレレレレーンレン、テレレレレレレーンレン、テレレレレレレーンレンレン、レン(分かる人限定)。蛇とか壷とかにも当たったら死ぬんですよね。ジャッキーはそんなやわじゃねーっす。

 ファミコン版 スパルタンX


 


 さて、肝心な映画の中身ですが、ほとんど覚えていません(笑)!!

 そんなんじゃないんです。そんなことを求めていません。僕にとってのジャッキー映画は。

 作中でかのキックボクサーの現役チャンピオン、ベニー・ユキーデとジャッキーは戦います。本気です。CG一切ありません。ワイヤーもありません。身体じゅうがバネで出来た人同士の戦いを見てください。今観てもすごい。この人たち、すごい。こういうのはずーっと色褪せない。

ベニーさん。この人の動き半端ありません


 サモハンキンポー、ユンピョウも出演しています。3人が主役だから。  

 でも、観たらわかる。ジャッキーがすごい。


「俺たち闘魂三銃士、スパルタンX!!」 65点

では、また来週~!!!


トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道北見市 香港映画 ジャッキー編

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 17時11分56秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報

北海道 北見市にあります 医療法人社団 久仁会 診療事業部長の尾崎です。

 

医療を取り巻く環境は、医療技術の高度化や超高齢化社会の到来、患者のニーズの多様化など目まぐるしく変化し、今後さらに医療チームに求められる役割の増加が予測されます。

その中で、切磋琢磨しあい楽な仕事ではないけれど、それでもこの仕事でしか得られない喜びや達成感がたくさんあります。

共に悩み、共に喜び合える仲間を募集しています。

人とのかかわりたい、向き合いたいという方と一緒に働きたいです。

 

一度「医療法人社団 久仁会」のホームページをご覧になってください。

 

 




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道 北見市 白川整形外科内科 『 共に悩み、共に喜び合える仲間 』

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 23時02分38秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報


北海道北見市 医療法人社団久仁会 理事長の白川です。

秋です。恒例のお祭りが有ります。第65回きたみ菊まつりです。

会場が約1万5千鉢の色とりどりの菊花で彩られます。会場内では大河ドラマをテーマに、北見菊人形着付会が丹精こめて着付けた菊人形や、菊の美しさを競う菊花コンクール展などが行われます。

北見芸術文化ホール前 北見駅南多目的広場 みんとロード(中央プロムナード)で行われます。診療所からも徒歩で行ける場所です。是非、お立ち寄りください。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道北見市 きたみ菊まつり

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

カレンダー

2017年10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

プロフィール

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科
〒090-0804
北海道北見市桜町5丁目17-1
TEL:0157-24-7770
FAX:0157-24-8895


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク