医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

北海道北見市にある『医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科』のブログ

投稿時間 : 08時00分19秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報


北海道北見市にある医療法人社団久仁会支援事業部の武田です。

先週に引き続き、マイフェバリット5のジャッキーチェンを。

そろそろ皆さんも飽きてきたので、3位から1位を一気に。



3位 ポリスストーリー3

 アカデミー賞受賞作「グリーンディスティニー」にも出た、女性版ジャッキーのミッシェル・ヨーもがっつしアクションします。ヘリコプターのシーンは息を呑みます。この作品はほぼふざけなくマジ。

 でも、正直に言います。他はあんまり覚えていません(笑)。

 

 

 


 

 ジャッキーの本気を見た。 75点




2位 ポリスストーリー

 ポリスストーリーはここから始まります。

 最後のほうのアクションは、とにかくすごい。もう、それにつきます。このアクションには色々な逸話がありますが、とにかくジャッキーはそのアクションで死ぬかと思ったそうです。プロジェクトAの落っこちるアクションも観ていて死ぬかと思うでしょうが、この作品も。とりあえずそのアクションで両手の火傷と骨盤骨折しています。一発勝負でできたそうな。

 



 このヒットで、続編やアナザーストーリーが製作されていきました。


 面白い。85点



1位 酔拳

 当時無名だったジャッキーチェンが、一躍有名になった作品です。

 同時期に公開されていた「蛇拳」は、作中の師匠も敵も、他の登場人物、物語もほとんど同じ(笑)。

 そうだ。ジャッキーは、この頃から物語りはどうでも良いと判断したのかもしれない。


 とにかくジャッキー若いです。筋肉がはちきれんばかり、アクションもキレッキレ。

 そして、訓練のシーンが面白い。それ、全部ジャッキーできてるし。


 この作品までのアクションといえば勧善懲悪。ブルースリーが打ち立てたまじめアクションの流れを見事断ち切った感じです。ジャッキーは、笑いを取り入れました。


 急に髪が短くなる場面があったりして笑えます(それは意識した笑いではありませんが)。


  お尻下げたら、肛門に火がつくんですよ!


訓練シーンが笑えるんです。でも確実に強くなって、にっくき敵をやっつける、そんな内容。


色々思い出に残っているこの映画、100点です。




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道北見市 ジャッキー祭り3

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 21時36分25秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報

北海道 北見市にあります 医療法人社団 久仁会 診療事業部長の尾崎です。

先週、北見市は初雪が降りだんだんと寒くなってきました。

衣替えもまだ準備できていなく、暖かいものっと考えていた時に9月に出会ったモフモフの毛のアルパカ「ポピーちゃん」の事を思い出しました。


ポピーちゃんは「展望花畑 四季彩の丘」で飼われているアルパカです。毛はモフモフしていましたが、写真で分かると思いますが毛が刈られいてスリムになっていました・・・手触り・穏やかな表情は癒されました。

毛のぬくもりが愛おしい。

「展望花畑 四季彩の丘」は、北見から車で3時間ほど〝パッチワークの丘〟と呼ばれる連なる丘の景色で有名な美瑛町にあります。風景の美しいことから、ドライブルートして親しまれているエリアです。離農した農家さんの畑に3040種の花を植えており、それらは毎年5月から10月下旬にかけて咲き乱れます。なかでも最盛期は7月下旬~9月下旬。緩やかな斜面が花色に染まる様子は圧巻です。花が咲いているエリアだけでも上り下りがあり歩いて巡ると結構な距離。トラクターバスやカートを利用するのがお勧めです。ぜひ一度、足を運んでみてください。






トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道 北見市 美瑛町のポピーちゃん 

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 15時45分13秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報


北海道北見市に有ります 医療法人社団 久仁会 管理部長の白川です。


本日、札幌にて北海道医師会主催の研修会『医療の将来と医師の働き方』が有り参加して来ました。

医療制度から社会システムへ
グローバルヘルスという考え方
システム × グローバル  時代の医師の働き方
を主な内容に話されました。


もちろん今後どの様になっていくかは、大切ですし、その考え方無くして進めませんが。
本日の内容で“納得!”と思いましたことは、医師の働き方実態調査と希望でした。
多くの医師が過重労働や超過勤務と答えている現状です。診療外労働も平均週55時間。これに当直、オンコールが加わるとの事。その中で、地方に行けば行くほど叫ばれている“医師不足”。


このような現状で、地方勤務に関しては44%の医師が地方勤務も有りと回答が有りました。この情報は私達にとってありがたい情報です。
ただ、ありがたがっているだけでなく、自分達で変えて行かねばならない、やらねばならない事を示して頂きました。


働く人が疲弊しない継続可能なシステム作り。
これは、私達の理念にもつながるものです。


また、都市に働く医師の方の地方勤務への不安、として
労働環境の不安
専門医等の資格取得の困難
子どもの教育環境に対して不安
と、有りました。


私達の法人では、その方の生活をも大切にして行きたいと考えております。
是非、興味のある方はお声掛け下さい。
一緒に考えて、進みましょう。


トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道北見市 医師の働き方

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 19時27分55秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報


北海道北見市に有ります 医療法人社団 久仁会 管理部長の白川です。

本日は、少し足を伸ばし小樽に来ました。
北海道に限らず、今は何処に行っても観光で来てくださる外人さんは多く、小樽も変わらず…でした。
今日は、私にとって懐かしい“北一ホール”と言う、北一ガラスに有る喫茶に寄ってみました。
30年前と変わらずの喫茶が有りました。
ランプ燃料の香りが漂い、時間がゆっくり進む空間がそこにはあります。時代が止まっている懐かしさや、安心感が心地よいです。


近くにある、オルゴール堂にも立ち寄りました。小樽?北海道?日本?ならではのオルゴールなのでしょうか!


トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道北見市 観光地 小樽

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 21時59分29秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 求人情報



北海道北見市に有ります 医療法人社団 久仁会 管理部長の白川です。

今日は用あって、札幌に来ました。
今週初めは、北海道はあちらこちらで雪が降り、安全を考え公共手段を利用して来ました。
道中、日が当たらない所は白いのが残っていた場所もチラチラと有りました。


札幌の街を歩いていたら、目の前で、皆が携帯で写真を写している所が。
道庁前のイチョウ並木です。


これから来る冬の寒さを考えると、イチョウの黄色がとても暖かく思えます。


トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

北海道北見市 冬間近

病院名:

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科

カレンダー

プロフィール

医療法人社団 久仁会 白川整形外科内科
〒090-0804
北海道北見市桜町5丁目17-1
TEL:0157-24-7770
FAX:0157-24-8895


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク