医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま

神奈川県横浜市旭区にある『医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま』のブログ

投稿時間 : 16時03分50秒

カテゴリー : 仕事紹介

ジャンル : 施設関連

 こんにちは、事務のSです3月に入りましたね、前回記事に書いたお雛様もあっという間にしまわれてしまいました・・・ついこの前が1月だったというのに・・・早いものです

お雛様はあの後無事に三人官女の小物も見つかり、きちんとした形で皆さんをお迎え出来ました(笑)

「綺麗ね」「立派だ」と声を掛けて下さる方を見ると頑張って飾った甲斐がありました

 

さて、今日はデイサービスについて少しご紹介したいと思います。


 



 この二枚の写真はデイのレクリエーションをしている風景です。

大体お昼過ぎ(14時頃)からレクを行っています。この風景は玉入れゲームをしているのではないでしょうか?デイのレクは毎週変わります。代表的なレクは、カラオケ・カレンダー作り・ペーパーバスケット・射的等です。又季節のレクを行っていて、例えば春にはお花見ドライブ、秋は紅葉ドライブ、夏は外で流しそうめんを等も行います。流しそうめんの竹の部分も手作りで、とっても良く出来ていました!

今年行っていたら是非写真を撮りたいと思っています

今、デイでは創作レクとして皆さんでとっても大きなフクロウを作っているそうです。通常だと手のひらサイズのものなんですが、今回はその20倍位ありそうな位大きいフクロウです

今から完成が待ち遠しいです・・・∩((^ω^))∩♪

 

デイケアは朝9時~夕方16時迄になります。職員は送迎・お風呂・レク・食事提供やリハビリのお手伝いもさせて頂いています。利用者様のお話を聞いたり、レクのお手伝いをしたりと利用者様にとって利用して下さる1日が良い1日になるよう努めていると同時に、共有できる時間を楽しませて頂いております利用者様にとっても職員にとってもより良いデイケア作りが出来るよう、シオンよこはまとしても一生懸命努めていきたいと思います

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。
※ブログの管理者によってコメント内容を確認します。
内容を確認するまでコメントは掲載されません予めご了承ください。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

デイケアの風景

病院名:

医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま

カレンダー

2017年11月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール

医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま
〒241-0804
神奈川県横浜市旭区川井宿町168-1
TEL:045-955-5801
FAX:045-958-2357


最近の記事5件

最近のコメント

現在、コメントはありません。

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク