医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま

神奈川県横浜市旭区にある『医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま』のブログ

投稿時間 : 15時58分22秒

カテゴリー : イベント

ジャンル : 日記






こんにちは、事務のSです
いよいよ秋になりましたね。今年の夏は暑かった日も勿論ありましたが雨が多く余り夏っぽくなかったような・・・?
今日もとっても涼しくて快適ですが今年も残り3ヶ月になろうとしている事にちょっと焦りを感じます(笑)

さて、今回は9/17に行われた敬老祭を紹介します
毎年ビュッフェスタイルで行っていた敬老祭ですが、今年はプレートスタイルで提供させて頂きました。
又、飾りつけは個人的に今まで一番秋らしく可愛い飾り付けになっていたと思います



この写真はまだ飾りつけの途中なのでちょっと寂しい感じですが、かぼちゃの馬車をお花紙で作成したそうです
この後きのこやリス、落ち葉やキャンディーも付いていてとって可愛い飾り付けになっていました!



敬老祭ではご長寿者の表彰をさせて頂きました。今年はお一人お一人に沿った内容の表彰状をお作りした所皆様にとても喜んで作った者としては嬉しい限りでした



飲み物はガラスのジュースサーバーに入れてお好きな物を選んで頂くようになっていました。この他にホットもあったので種類は豊富でした!オレンジジュースが特に美味しそうでしたよ(笑)



今年は職員が所属しているバンドの皆さんにもボランティアをお願いし生演奏を披露して頂きました!
各階それぞれアンコールもお願いする程大盛況でした、曲に合わせて手拍子をしたり歌ってくれたりと敬老祭がより一層盛り上がったと思います。終了後ご家族様から嬉しいお言葉も頂きました


今年の敬老祭も滞りなく終える事が出来、ご入所者様・ご家族様に感謝申し上げます。
また、敬老祭実行委員会・当日出勤の職員の方本当にお疲れ様でした!
来年の敬老祭も今から楽しみですね



●□▲☆●□▲☆●□▲☆●□▲☆●□▲☆●□▲☆●□▲☆●□▲☆

 

 シオンよこはまでは一緒に働いて下さる職員さんを募集しております

 

介護スタッフ(正社員)

看護師(正・准看護師/正社員)


最寄2駅から送迎も出ております。施設内にはクリニックも併設されているので万が一体調が悪くなった場合受診可能です。 お問い合わせだけでも大歓迎ですので気になる事等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。
※ブログの管理者によってコメント内容を確認します。
内容を確認するまでコメントは掲載されません予めご了承ください。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

2017敬老祭開催

病院名:

医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま

カレンダー

2017年11月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール

医療法人社団 土合会 介護老人保健施設 シオンよこはま
〒241-0804
神奈川県横浜市旭区川井宿町168-1
TEL:045-955-5801
FAX:045-958-2357


最近の記事5件

最近のコメント

現在、コメントはありません。

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク