東洋薬品株式会社 つがやす薬局

北海道帯広市にある『東洋薬品株式会社 つがやす薬局』のブログ

投稿時間 : 14時44分12秒

カテゴリー : 帯広 東6条店

ジャンル : 指定なし

こんにちは!

つがやす薬局 東6条店です。

 

すっかり初夏ですね!

北海道・帯広ではすっきりとした晴れ空が広がっています。

こういった快晴を、この辺りでは『十勝晴れ』と言います。

本州は今頃梅雨の時期でしょうか?

十勝では一年を通してさっぱりとした天候です。

 

なので、薬局内の観葉植物も

新しい芽が出て、順調に育っています♪(*´ω`*)

写真の子は『パキラ』という種類です。

花言葉は『快活』、その通り水さえあれば強くたくましく育ってくれます。

あまり日の当たらない場所でも大丈夫! 

ですが、葉が本来の緑色ではなくライトグリーンになってしまうそうです。

あ、うん、ライトグリーンですね…(・ω・;)

お世話が簡単なので最近人気の観葉植物のひとつだそうです。

 

 

十勝、6月と言えば

地方雑誌、『Chai』の企画するソフトクリームラリー!

もちろん今年も開催です(ゝω・)b

 

十勝全域にわたって行われます。

エリアがいくつかに分かれているので、自分の住んでいる地域や

遊びに出かけた際にソフトクリームを食べてスタンプを集めます。

帯広は店舗数が多いので、あえて他のエリアで集める方も……。

 

応募用紙はこちら!

全79店! 多いですね!

こんなに食べたらお腹壊すでしょう、と思うかもしれませんが

ラリー期間は8月10日(日)までとちょっと長めです。

1日2個食べたら十分クリアできる数ですので

十勝の方は是非、是非! 挑戦してみてくださーい(*´ω`*)

 

 

当薬局のスタッフも休日に食べてきました。

定番のソフトクリームタイプのものや、チョコレートのトッピングされたもの。

 

ダブルのものは目にも舌にも嬉しいですよね!

 

珍しいところで、ジェラソフトなるものがあるそうです。

二層になっていて、下がジェラート、上がソフトクリーム。

これは食べ応えがありそうですね~

気を付けないと上のソフトクリームが倒れこんできそうですが(ノω<*)

黄色いのはマンゴーかと思いきや、栗カボチャ!

「ソフトクリームは生乳感たっぷりで、甘くて美味しかったよー♪」

とのコメントをいただいております_φ(・ω・*)

 

私も行きつけのお店に行ってきました!

イタリアンジェラート専門店で、数日おきにジェラートの種類が変わるので

暑い日にはついつい食べに行ってしまいます(*ノωノ)

写真はコーンタイプですが、カップタイプも選べるので

車で食べたい時に重宝します(´∀`*)

 

 

さて、十勝と言えば!(2回目)

世界に一つだけ、『ばんえい競馬』です!

通常の競馬と違うのは、馬に鉄ソリを曳かせていること。

クラス別に重量の規定があり、最大で1トンにもなるそうです。

馬具は約70キロ。お、重いですね…(´д`)

詳しいことはこちら↓ ばんえい十勝のオフィシャルサイトをご覧ください。

http://www.banei-keiba.or.jp/index.html

 

 

と、いうことで

見るしかないでしょー!(´∀`*)

コースは直線、全長200メートル。途中2ヶ所に坂の障害があります。

障害にして見どころ! さあ、いってみましょー(`・ω・´)

 

各馬、一斉にスタート!

 

からの、1つ目の障害!

こちらは楽々と乗り越えていきます(ノ・ω・)

 

レースによっては2つ目の障害の手前で立ち止まることがあります。

今回は運良く見ることができました! 

 

馬と騎手の呼吸を合わせて、ここから一気に……

突破ー!ヽ(´∀`*)

間近で見られるからこその興奮と大・迫・力!!

砂埃が酷いのは愛情でカバーしてください!

 

馬を追いながら見られるのも魅力の一つです♪

夕方頃は観客も少なくなるので、お気に入りの馬と並走できるチャンス。

撮影もOKな場所ですが、フラッシュはしっかり切っておきましょうね!

 

 

競馬場の奥にはふれあい広場もありますよ~

こちらは『ばんえいPR推進員』のリッキー君です。

大人しい、とってもいい子なのですが、如何せん体が大きいので

小さい子供には怖がられちゃうんですよね(´・ω・`)

寂しそうだったので代わりに大きいお姉さんが撫でてきました。

あ、馬ってかじりますよ。かじりますよ。

大事なことなので2回言いました。

馬に触るのは自己責任でお願いいたします(*_ _))

馬が甘えてくる時にもモシャモシャされるのでご注意ください。

 

入口にはかじらないお馬さんもいるので、気軽に遊びに来てくださいね♪

 

別の意味で危険ですが(ノ∀`)

 

寒暖の差が激しいですが、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう!

ではでは(・ω・)ノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

十勝と言えば…

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 11時24分48秒

カテゴリー : 帯広 東6条店

ジャンル : 指定なし


こんにちは!

つがやす薬局 東6条店です。

 

3月も半ばになり、暖かくなってきましたね。

……と、思っていたら

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

まさかの積雪30cm!!

この日はお昼からの出勤だったため

日当たりの良さもあり、大部分が溶けていたのですが

まずは皆で雪かきです。

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

溶けた水を吸って、見た目にそぐわず非常に重い雪。

翌日はしっかり筋肉痛に見舞われました(´・ω・`)

 

さてさて、皆様お待ちかねの新人さんご紹介です♪

3月より当薬局にてお仕事スタートです。

10代! 平成生まれ!! と恐れおののk…

日々フレッシュなパワーをいただいております。

 

薬局でのお仕事は初めてということで

<!--[if !vml]--><!--[endif]--> 

レセコンの使い方をお勉強中です。

 

保険を確認したり、特殊なコードを入力したりと覚えることが多いので

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

一段落するとノートにまとめている姿をよく見かけます。

ふぁいとー!(`・ω・´)

 

月に一度のミーティングにも参加!

増税直前ということもあり、OTCの値段や調剤報酬改定の話がメインでした。

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

 

そんな頑張っている新人さんを見ては、他のスタッフも負けてはおれません!

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

お仕事、お仕事!

 

こちらは先日の飲み会の様子です。

というのも、4月より『つがやす薬局 西1条店』が新規オープン!

当薬局も数名の職員がそちらに携わることになったため

東2条店の方々と合同での開催です。

<!--[if !vml]--><!--[endif]--> 

この日は「皆で頑張ろー!」の乾杯の挨拶で始まり

新人さんも含め、全員が自己紹介。

意外な趣味にどよめきが起こったりもしましたが(笑)

楽しい時間を過ごすことができました(´∀`*)

 

そして、またまた皮膚科の事務長の奥様よりいただきました。

今回はドライフルーツたっぷりのパウンドケーキです。

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

ずっしり・しっとりとした生地に、ほのかなブランデーの香りが

鼻をくすぐる、大変美味しいケーキでした♪

 

そんなこんなで、毎日楽しく働いている東6条店でした。

ではでは♪(・ω・)ノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

まさかの積雪30cm!

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 11時45分12秒

カテゴリー : 帯広 東6条店

ジャンル : 指定なし


こんにちは。

帯広の「つがやす薬局東6条店」です。皮膚科の処方せんを主に受けています

 

皮膚科の隣ということで、スキンケアの相談・化粧品の相談なども受けますで、

きめ細やかな対応ができるように努めています。

患者様が笑顔になれる薬局になれたら・・と思っていますのでよろしくお願いします。

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

 

12月は何かと慌ただしいですが、そんな中、皮膚科の事務長の奥様より、毎年恒例のお手製シュトーレンをいただきました。

シュトーレンは、ドイツではクリスマスが近づくとパン屋さんやお菓子屋さに

並ぶお菓子です。こんな本格的なシュトーレンがつくれるなんて素敵ですね。

もちろんお味も☆☆☆

本当はクリスマスまでに、毎日カウントダウンで食べていくようなのですが、

クリスマスまで待てなくて、みんなで美味しくいただきました(笑)

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

 

薬局内もクリスマスの飾りつけで賑やかになってきましたよ。

これから感謝セールの準備です

  <!--[if !vml]--><!--[endif]--> 

 

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

 

最後に、帯広の駅前のイルミネーションです。

実際はもっときれいなのでぜひ見にいらしてください。

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

 

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

 

 

<!--[if !vml]--><!--[endif]-->

 

 

 



トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

クリスマスですね!

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

カレンダー

2017年10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

プロフィール

東洋薬品株式会社 つがやす薬局
〒080-0802
北海道帯広市東2条南8丁目14
TEL:0155-22-7355
FAX:0155-26-3351


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク