東洋薬品株式会社 つがやす薬局

北海道帯広市にある『東洋薬品株式会社 つがやす薬局』のブログ

投稿時間 : 18時00分00秒

カテゴリー : 札幌 苗穂店

ジャンル : 日記

寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?

今回、ブログを担当しますMです。

 

苗穂店では11月にT先生が帯広に転勤になり寂しくなってしまいましたが

その前までは、色々と素敵!!なことがありました。

その中から2つご紹介したいと思います。

 

1つ目は、9月の連休に苗穂店の改装がありました!!

改装中は色々と大変なこともありましたが、無事に終わりホッとしております。

調剤室が広くなり新しい調剤棚も入り、動線がとても良くなりました。

とても調剤がしやすくなりました(私はあまりやっていませんが・・・)

仕事の効率は上がっていると思います(数字で表すことは難しいですが・・・)

改装に携わって頂いた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

 

  

改装後の写真です。以前の苗穂店を知っている方はわかると思いますが

倉庫がなくなり、上記の様になりました。

調剤棚も新しくてとても素敵!!です。

 

 

2つ目は、新しいパートの職員が2名入りました!!

2人から一言頂いているのでご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。8月18日から苗穂店で薬剤師としてパート勤務

しているSです。少しずつ薬局の雰囲気にも慣れてきました。

薬局の皆様にはとても温かくご指導して頂き感謝しております。

早く仕事を覚え、迷惑をかけないよう頑張りたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。9月25日より医事のパートとして働かせて頂いて

おりますHです。以前働いていた職種とは全然違うため、日々

不安と緊張の連続ですが、1日も早くひとり立ちできるように

頑張っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2人とも、笑顔が素敵!!なんです(写真は真剣な姿ですが・・・)

これからも一緒に頑張っていきましょう。

 

 

続いて、雪も降り待合室の飾りもハロウィンから

クリスマスバージョンに変りました。

 

他の場所もたくさんクリスマス仕様になっていて素敵!!なんです。

12月11日(月)~22日(金)まで

歳末感謝セールを行います。

準備に大忙しですが、みんなで協力してPRしています。

努力が実って売り上げにつながり、素敵!!な年末を過ごせると

良いな~と思っています。頑張ります!!

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

新しくて素敵!!

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 12時00分00秒

カテゴリー : 札幌 苗穂店

ジャンル : 日記

こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます苗穂店です!

 

まず始めに、苗穂店に新しい仲間ができました(^o^)

早速自己紹介をしていただきたいと思います!!

 

  

 

はじめまして。4月から薬剤師として働いている松田です。

入社してから3か月が経ち、少しずつ雰囲気にも慣れてきました。

1日でも早く仕事を覚えて一人前の薬剤師になれるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

 

こんにちは。5月から医事パート勤務していますです!

簡単な自己紹介を…

北海道の端っこ、知床出身25歳です。お魚を食べて育ちました。

ですが1番すきなものはアイスで、お休みの日はアイスの食べ歩きをよくしています。

未経験なので、毎日先輩たちに優しく指導していただいています。

よろしくおねがいします(^O^)

 

こんにちは。医事のSです。

6月某日、5年ぶりに札幌にやってきた木下大サーカスを

家族で見に行ってきました。

空中大車輪やオートバイショーにドキドキ、ハラハラ(_;)

動物たちのパフォーマンスに癒され、とても楽しいひと時でした。

帰りには子供たちにしっかりとお土産を買わされ、帰路につきました。

 

 

 

木下大サーカスは829()までやっているので興味のある方は、

ご家族やご友人を誘って是非見に行ってください!

 

 

こんにちは!医事のKです!

先月、人生初のおたる水族館へ行ってきました!

日曜日だったので、周りを見渡す限り家族連れ・カップルばかり(こちらは女2人・・・笑)

しかし天気が雨だったからかそんなに混んではいなく、スイスイと進んでみることができました。

 

  

 

イルカのショーでは三頭が息ピッタリな芸をたくさん見せてくれました。

ペンギンは皆なかなか芸をしてくれず、ひたすらご褒美の魚を食べていました()

そんなマイペースところがすごく可愛かったです(*^^*)

その他、様々な海の生物達もみました。

 

 

とっても癒されますので、疲れが溜まって癒されたい方は是非行ってみて下さい!!

ちなみに、苗穂店にも疲れをとるドリンク等を多数取り揃えています!

715日までセールも開催中で、今ならお得にご購入出来ますので、こちらも是非よろしくお願いします!!

 

73()15()までサマーセールを行っています。

栄養ドリング・ウエハース・日焼け止め等お得な商品がいっぱいです。

1,000円以上購入された方はサトちゃんグッズが当たるクジに参加できますよ。

運が良ければ下写真に写っているサトちゃんクッションが当たるかも??

お待ちしています\(^o^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

新入社員の時期

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 12時00分00秒

カテゴリー : 札幌 苗穂店

ジャンル : 日記

雪まつり~冬季アジア札幌大会

 

こんにちは。

苗穂店Tです。

 

札幌もこの頃めっきり寒くなって参りました。そんな中、寒さを最大限に利用する魅力的なイベントが札幌では続々と開催されています。

1つは毎年恒例の札幌雪まつり! 今年もたくさんの人が来てますね~。

いくつか雪像も見てきましたが、凱旋門が特に感動しました!(^^)!

IMG_0044

 

大きいのに凱旋門の側面の部分など細部は精密で、技術が年々向上してるんだなぁとただただ感嘆するばかりでした。

食事の方も某有名喫茶店の「雪のおしるこ」や「バターコーヒー」、オータムフェストでも人気のあった「うに飯」や「かに汁」等の豊富な海産物。

その他にも個人的に心惹かれるお店が多かったです。

 

 

そしてもう一つは、2017冬季アジア札幌大会の開催!

今年は1990年以来の札幌での開催ということで、力の入れようが凄いのが伝わってきます。

スピードスケート金メダリストの清水宏保さんや、フィギュアスケートで活躍した浅田舞さんらが広報大使としていらっしゃってました。

 

そして今年はスピードスケート競技が帯広の森で開催されるということで、帯広にも注目が集まっているのはうれしい限りですね。

 

そのアジア大会開会のイベントをこっそり見に行ったのですが、

なんと! その中には聖火ランナーを務めるY先生の姿が!!

IMG_0035

IMG_0034

burogu you

 

 

いやーカッコイイですね!(≧∇≦)o 自分も一緒になって走って、夢中で写真を撮りました()

伺ってみると、どうやら一般公募の抽選で選ばれたとのこと。

過去のボランティア経験や応募動機の作文の内容等も問われるようで、選定の条件は厳しいようです。

そんな中で選ばれたY先生はさすがですね!

道外出身者であるが、北海道に居住していたという軌跡を残したい。聖火リレーに参加することで東京五輪への布石にしたい。

という先生の熱い思いが伝わった結果だと思います。

 

元々は北海道薬剤師会のスポーツファーマシストに対するアンチ・ドーピング啓発のボランティア募集がきっかけで聖火リレーの事を知ったそうです。

ドーピングと聞けばスポーツ選手を連想しますが、健全なスポーツ競技の実現のために裏方で薬剤師が関わっている事が

こういったイベントに参加することで広く知れわたって、薬剤師にスポーツファーマシストになりたい!! という人が増えたら嬉しいですね(^^)

自分も、スポーツファーマシストの資格があればこんな素晴らしい企画に巡り合えるチャンスが!と資格取得へのモチベーションが高まりました!

 

日常の業務もある中、アンチ・ドーピング活動も行い聖火リレーにも参加する。というとてもハードなスケジュール・・・大変お疲れ様でしたm(*_ _)m

 

聖火リレーの詳しい内容はY先生がブログで語ってくださるようなので乞うご期待!

 

 

みなさんこんにちは。苗穂店のKです。

温暖な千葉から転職し、昨年11月から同店で働いています。

仕事はまだ、研修中の身。調剤について様々なことを勉強している最中です(^_^;)

この冬、札幌は50年振りの大雪ということで、とても驚きました。

また、肌を刺すような寒さも体験中です。先日、出勤前の車の窓に付いていた雪の結晶がとても綺麗でしたので、

思わず写真に撮りました。

雪-霜3IMG_0500

一定の自然条件が揃わないと出現しないようです。でも・・・春が待ち遠しいですね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

雪まつり~冬季アジア札幌大会

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

カレンダー

2017年12月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

東洋薬品株式会社 つがやす薬局
〒080-0802
北海道帯広市東2条南8丁目14
TEL:0155-22-7355
FAX:0155-26-3351


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク