東洋薬品株式会社 つがやす薬局

北海道帯広市にある『東洋薬品株式会社 つがやす薬局』のブログ

投稿時間 : 18時00分00秒

カテゴリー : 芽室店

ジャンル : 日記

芽室店です。

皆さんお元気でしょうか。

今回も薬局に新たな仲間が増えました。

143です。

さてこの数値の意味するところは何でしょうか?

ちなみに147も存在します。

153154もおります。

そう「ミニモニ。」です。(←皆さん知ってますよね。)

ここで「ミニモニ。」は150cm未満が条件だろうという方。

正解です。(ここは条件緩和で155cm未満として愛嬌で許してくださいね。)

4人グループをなんとかこじつけで結成しました。

4人の苗字の頭文字を連ねるとSMAN

本当にスマンです。ハイ。

ここで「ジャンケンぴょん!」を動画でどうぞ!!

という訳にもいかないので本人からコメントをもらいました。

「7月から芽室店に勤務しているMMです。

聞き慣れない言葉ばかりで異国で働いているのではと思う日々でしたが

最近ここは日本だと思える様になりました。

皆の優しいフォローに感謝です。頑張ります。」

今回は視聴者投稿スタイルで登場してもらいました。

次の新たな仲間はA家の「ワンちゃん」です。

王貞治ソフトバンク球団会長の現役時代のニックネームだろうと指摘された方。

つっこみありがとうございます。(あなたの年代がわかります。)

それはさておきA家の家族を紹介します。

 

品評会にて賞をとる方から譲ってもらった柴犬です。

当然、大金?をはたきました。

二人目の孫だと言ってかわいがっている薬剤師Aです。

共に散歩して健康増進といきましょうね。

ここから話変わって「お知らせ」です。

芽室店のセールの案内です。

 

10日間に渡り開催です。

多くの方が来店される事を期待しております。

例年実施しております感謝祭は諸事情により今回のセールに替えさせて頂きます。

ご了承願います。

 

次のお知らせはランチパスポート!!

帯広・音更・幕別・池田・芽室の各市町村にて掲載店舗におけるランチが500円になる優れものです。

これが第3弾との事なので今後も継続されると思われますが、

有効期間が今月末までなので注意ですぞ!!

入店歴のない店も印籠のごとくこのパスポートを片手に持参するとスムーズに

冊子掲載の食事が運ばれてきます。

お勧めですよ~。

ところで、だんだんと寒くなってきたこの時期。もう冬タイヤの交換済ませましたか?

前回のブログにて登場した芽室店で大活躍している「アルト」も10月下旬に交換しましたよ。

洗車もして綺麗になって戻ってまいりました。

<今回は後ろのアングルから!!>

冬道は滑ります。

滑っても(色々な意味で)めげずに皆さん仕事に頑張りましょう!!

 

最後に皆さんに幸運のおすそ分けです。

これ知ってますか?カプリコ占い!!

なかなかカプすけに会えないらしいですが・・・。

出ました。

GOOD LUCK!!

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

続 新しい仲間たち

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 12時00分00秒

カテゴリー : 芽室店

ジャンル : 日記

芽室店に新しい仲間が増えました。

7人いる犯罪者らしき風の人物の中で右から2人目が新人のA・Sさんです。

店舗の年齢構成が日本の縮図の様な中で一番の若者です。

皆さんよろしく哀愁!! (←これわかる人 嬉しいです)

 

さあ次からどんどん仲間を紹介しますよ~。

ずっと仲良くしていかなければならないですからね。

 

まずは散薬監査システム。

一番奥が2台目の新人さんです。

それから真ん中に位置しているパラスター。

PTP除包機です。

他のつがやす薬局店舗では導入済みのところが多いです。

PTPをバラバラにするからバラスターと名前を勘違いされている方、注意ですよ!!

 

次は2台目の自動分割分包機です。

一番下に5つのカセットがついているのが見て取れると思います。

これがキモです。(語尾に小さい「っ」はつきませんからね)

ユニバーサルカセットと言います。

(通称USJ←ちなみにあまりウケませんでした。)

便利ですよ~。

 

そしてこれがトレイを置くためのスチール棚です。

これとても重要です。

 

これは特注品である木製台です。

これまた重宝しています。

写真の中で台の上にある店舗内にて通称ミシンと呼んでいる「からやぶり」も現役で活躍しています。

それでは日々活躍している最後の仲間を紹介しましょう。

 

アルトです。

「つがやす薬局」のロゴが入ってます。

ドライブレコーダー装備・シートヒーター付です。

シートヒーターは寒くなる冬には手放せない存在になるでしょう。

さあこれからも皆で仕事がんばっていこうね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

新しい仲間たち

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

投稿時間 : 12時00分00秒

カテゴリー : 芽室店

ジャンル : 日記

それでは冬の言葉遊びスタート!!

 

冬といえば寒い

1月24日には芽室でマイナス29.3℃を記録!! キンキンに冷えた~。

(1月25日 十勝毎日新聞より転載)

 

寒いといえば

1月27日の雪景色です。

「粒がすごい」ので写しました。

{↑「クセがすごい」(千鳥)から連想したと気付いて頂けた方→嬉しいです(^^)

写真で伝わっているでしょうか。雪の粒がデカイです。

雪といえばスキー・スノボ

芽室店で唯一の若者がスノーボードに行った時に撮った風景です。

これがトマムスキー場です。ツインタワーが目立ちます。芽室から車にて約1時間で到着です。

しかーし スキー・スノボといえば地元スキー場の嵐山

これを載せないと芽室店で仕事できません。

青空が映えます。風景が綺麗です。

影は若者N・Tです。決してKKKではありません。(わかる人のみ笑って!!)

地元芽室といえば昨年のクリスマスにギョギョギョーな事がありました

それは これ です。

(こそあど言葉の連発ですが皆さんもご注意を!!←出川ですよ。出川)

 

クリスマスに さかなクン がやってきました。

平成28年度芽室町文化芸術鑑賞会のトークショーです。

芽室店からも精鋭の2家族が参加しました。(もちろん有料ですよ)

約500名収容のホールが満席でした。

ちょっとその様子をお伝えしましょう。

 

絵がめちゃ上手です。さかなクンのオリジナルです。

 

 

8問位の連続クイズで全て正解だった10名ほどが最後に舞台に上がり図鑑・CD・カレンダー等がもらえました。その中で見事CDをゲットしました。

 

 

そのCDに入っていた直筆のカードが これ !!

抜群に視力が良い事が自慢(何と高校で視力2.5以上)の芽室店職員の長男がゲットしました。(本当は図鑑が第一希望だったみたいですが…)

2家族とも非常に楽しい時間を過ごせたとの事でしたよ。

 

ギョギョギョーといえば・・・?

ウッ苦しい さすがに続きません 限界!!

最後は椅子が新しくなったのを報告します。

 

青緑から茶に変身しました。

少し雰囲気変わったかな。

皆さんインフルエンザに気をつけましょうね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

言葉遊びで冬を乗り切り元気になる

病院名:

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

東洋薬品株式会社 つがやす薬局

カレンダー

2017年12月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

東洋薬品株式会社 つがやす薬局
〒080-0802
北海道帯広市東2条南8丁目14
TEL:0155-22-7355
FAX:0155-26-3351


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク