社会福祉法人 康和会 久我山病院

東京都世田谷区にある『社会福祉法人 康和会 久我山病院』のブログ

01
2016-03

中学生の職場訪問!

投稿時間 : 12時13分49秒

カテゴリー : 久我山病院

ジャンル : 日記

先日、近隣の中学校1年生の生徒さん達が、久我山病院に職場訪問に来てくれました
2校で合わせて12名の生徒さん達で、当院への質問をたくさん持参しての訪問です。
今回対応したのは院内のシステム管理を担当している青木SE(システムエンジニア)。
生徒さん達に病院のことをよく理解してもらえるよう、事前に資料を作成して臨みました
生徒さん達からは「総合病院としての強みはなんですか?」「総合病院ゆえに大変なことは?」など、一歩踏み込んだ質問も出てきて担当者も真剣に答えていました

 
見たことのない画像に興味津々な生徒さん達。

その後は放射線科や空いている病室を見学した生徒さん達。普段は見ることのできない本物」の現場に皆さん目がきらきら輝いていました


                病棟でお部屋を見学する生徒さん達。

最後に担当者より「これからの時代は、今まで以上に医療に関わる人が必要になる。
興味があったらぜひ、医療の世界に飛び込んできてほしい。」と伝えていました。
2年生になると、今度は実際の「職場体験」に臨む生徒さん達。夢に向かって毎日を大切に、ゆっくり進んでくださいね
(業務管理課 N.T)



トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。
※ブログの管理者によってコメント内容を確認します。
内容を確認するまでコメントは掲載されません予めご了承ください。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

中学生の職場訪問!

病院名:

社会福祉法人 康和会 久我山病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

社会福祉法人 康和会 久我山病院

カレンダー

2017年6月

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

プロフィール

社会福祉法人 康和会 久我山病院
〒157-0061
東京都世田谷区北烏山2-14-20
TEL:03-3309-1111
FAX:03-3326-1980


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク