公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

19
2016-02

やるか。やらないか。

投稿時間 : 07時47分15秒

カテゴリー : 日記

ジャンル : 指定なし

自動車メーカーのCMでホンダの「負けるもんか」が好きだったのですが、最近の日産自動車のCMも好きです。ロックスター矢沢永吉氏が出演している「やっちゃえNISSAN」シリーズです。これまで弊法人は個別就労支援や退院促進やアウトリーチ、そして敷地内断煙とピアサポートを念頭に置いた障がい者雇用などに取り組んできました。国は診療報酬改定の形で、また精神保健福祉サービスへの方向性を示してきました。このことを踏まえ、さらに先に進むために公益財団法人としてどのようなことをしていけばいいのか、もう一度考えをえぐらす必要性を感じています。
このような新しいことをしようとするとき、自分を鼓舞したいときに動画を見ています。メッセージがガツンときます。


2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?


CM動画もサイコーです→https://www.youtube.com/watch?v=w-wkm94KJ14

・日産やっちゃえ公式ページ→http://www2.nissan.co.jp/BRAND/?rstid=20140314rst000001001



最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。