公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

21
2020-04

ご家族のつどい@webのお知らせ

投稿時間 : 17時16分34秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし

住吉偕成会では、毎月1回、精神疾患をお持ちの方のご家族同士の学びと語りあいの場を開催してきました。近年は「ご本人との交流をより良いものにするためのアプローチ」としてLEAPL(Listen)-E(Emphathize)-A(agree)-P(partner)傾聴・共感・同意・パートナー・アプローチについて学んできましたが、新型コロナウィルス感染症の拡大にともなって3月ならびに4月のつどいは開催を見合わせました。その後、山梨県を含む全国が緊急事態宣言の対象となり、再開催の日程も危ぶまれることとなりました。

そんな中で、お集まりいただいてきた皆さまよりのご要望もあったとかで、急遽サポートハウスとびらの企画により「ご家族のつどい」の今後をどうするか、臨時のwebミーティングを開催する運びとなりました。

ネット会議のやり方で、googleビデオハングアウトというソフトを使うそうです。もしご家族おつどいにご参加いただいていた方で、このwebミーティングについて参加ご希望の方は、まずサポートハウスとびらまでご一報くださるようにとのことです。

日時は近々で恐縮ですが、4月25日(土)13時~14時30分の予定だとのことです。



詳しくはサポートハウスとびらのブログをご覧ください→https://supportobira.blogspot.com/2020/04/blog-post_21.html



最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。