公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

18
2019-07

なくそう!望まない受動喫煙

投稿時間 : 12時11分50秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし

2019年7月1日は、「改正健康増進健康法」によって官公庁や、学校、病院などの施設で屋内・敷地内が全面的に禁煙となる事を定めた「法律」が施行されました。

http://blog.cabrain.net/CN010030/article/id/88716.html
にもありますとおり、公益財団法人住吉偕成会では、2015年4月1日より敷地内全面禁煙を開始しました。私たちはアルコール依存症治療における伝統を大切にしており、喫煙習慣からの脱却をはかる断煙について協力をしてまいりましたが、他人に喫煙を禁止する冷たい響きのする「禁煙」ではなく、ともにタバコの害の連鎖を断ち切ろうという決意をもとに「断煙」という活動を行ってまいりました。

このたびの法改正をうけて、断煙支援委員会でも断煙通信夏の号を発行いたしました。

「なくそう!望まない受動喫煙」について弊法人は引き続き取り組んでまいる所存です。
厚生労働省ホームページ→https://jyudokitsuen.mhlw.go.jp/


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。