公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

21
2018-06

ご家族のつどい@6月のお知らせ

投稿時間 : 12時54分23秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし

毎回まじかになって申し訳ありませんが、6月のご家族のつどいのお知らせです。本年は3月からはLEAPアプローチを学ぶシリーズの4クール目となり、新たな気持ちで皆さまと学んでいきたいと思っています。どうぞお気軽にご参加ください。

日時:平成30年6月23日(土)
場所:住吉病院ケアセンター
   13:00 開始  (12:30から受付しています)
   15:00 終了
   15:00からは自由参加のご家族同士のフリートークとなります。時間は
   前後することもありますのでご了承ください。

内容:LEAPの”E”その2

   日常生活の場面でLEAPを使って対応してみたい場面を準備して
   きてください。

お申し込み:ケアセンター宛にお電話を頂くか、ご本人さまを通じてお申し込みください。当日のご参加も歓迎しています。最近、インターネット情報や口コミなどでこの会をお知りになり、当院ご利用者様以外のご家族のお立場の方もいらっしゃるようになりましたが、もちろんご参加はOKです!
※ 最近、ご参加の方が増えてまいりましたので、当院ご利用者様以外のご家族の
   方は、事前にご一報いただけますと幸いです。

【前回ご参加の方より】

・全体の雰囲気が皆さんあたたかく、自由に話せる空気があり とてもホッとする時間
 を過ごせました。娘にもこういう雰囲気を与えなければいけませんね・・・
・近い方とLEAPの実践をさせて頂いて、なかなか難しい点もあるけれども、チェック
 (自分の理解度)が少し出来たかな、と思いました。
・今日で3回目になります。毎回1つ、もちかえりたいと思います。
・同じような話題についての各グループの対話のやり方についてシェアすることも
 ひとつの方法
・大変勉強になっています。有難いことだと思っています。又来月が楽しみです。
・初参加の方のお話をきっかけにたくさんの方が気持ちを話し、共感できて有意義
 な会でした。1対1のLEAP実践編も傾聴・共感のいい練習になりました。今日も
 楽しい時間でした。
・その日に学習したことの中から1つだけ実行できるようにしようと思います。
・参加させて頂き、とても良かったです。来月もぜひ来たいです。
・毎回価値のある時間を過ごせています。
・楽しい時間でした。2人で対面式の傾聴は楽しくできました。
・大勢の参加で、いろいろな話しがきけてよかったです。


問い合わせについてはこちらをご覧ください→http://www.sumiyoshi-kaisei.jp/s-toiawase.html


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。