公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

10
2018-04

ご家族のつどい@4月のお知らせ

投稿時間 : 08時23分34秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし

またまたまじかになって申し訳ありませんが、4月のご家族のつどいのお知らせです。本年は3月からはLEAPアプローチを学ぶシリーズの4クール目となり、新たな気持ちで皆さまと学んでいきたいと思っています。どうぞお気軽にご参加ください。

日時:平成30年4月14日(土)
場所:住吉病院ケアセンター
   13:00 開始  (12:30から受付しています)
   15:00 終了
   15:00からは自由参加のご家族同士のフリートークとなります。時間は
   前後することもありますのでご了承ください。

内容:LEAPの”L”その2

   日常生活の場面でLEAPを使って対応してみたい場面を準備して
   きてください。

お申し込み:ケアセンター宛にお電話を頂くか、ご本人さまを通じてお申し込みください。当日の急なご参加も歓迎しています。最近口コミなどでこの会をお知りになり、当院ご利用者様以外のご家族のお立場の方もいらっしゃるようになりましたが、もちろんご参加はOKです!

お問い合わせについてはこちらをご覧ください→http://www.sumiyoshi-kaisei.jp/s-toiawase.html

[前回ご参加いただいた方々のご感想]
・今後も参加させていただきます。実せんできる内容でよかったです。
・こちらの話を聞いてもらいたいが強く相手の気持ちになっている状態がなかった。
 自分の言葉に責任を持って冷静に話を聞くようにしようと思った。
・よかったです。
・周囲のアドバイスがあり、子どもの具合も良くなり、今はほっとして感謝の気持ちで
 いっぱいです。
・皆で語りあうことのあたたかさを感じることで、元気が出てきました。
・私の行き場所が一つ増えました。この場に参加なさっている方々のお話をいっぱい
 聞きたいです。
・家族会に参加する前は、必要性をあまり感じてはおりませんでした。参加させて
 いただいて、共通の悩みや対処法に気がつきました。本で読むだけではわから
 ない、LEAPの実践法も大変勉強になりました。
・早速今から実行していきたいと思います。
・他人に話を聞いてもらったり、他人と話をすることが大事なんだと改めて思いました。
・また来月も勉強させてください。
・家の娘は両親が年を取った後のことをとても心配しています。そんな時はどの
 ように話をしたらいいのでしょうか。


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。