公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

13
2018-03

ご家族のつどい@3月のお知らせ

投稿時間 : 12時24分07秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし

まじかになって申し訳ありませんが、3月のご家族のつどいのお知らせです。本年は1月2月とLEAPの概要を学びました。3月からはさらにLEAPアプローチを4クール目となり、新たな気持ちで皆さまと学んでいきたいと思っています。どうぞお気軽にご参加ください。

日時:平成30年3月17日(土)
場所:住吉病院ケアセンター
   13:00 開始  (12:30から受付しています)
   15:00 終了
   15:00からは自由参加のご家族同士のフリートークとなります。時間は
   前後することもありますのでご了承ください。

内容:LEAPの”L”

   日常生活の場面でLEAPを使って対応してみたい場面を準備して
   きてください。

お申し込み:ケアセンター宛にお電話を頂くか、ご本人さまを通じてお申し込みください。当日の急なご参加も歓迎しています。当院ご利用者様以外のご家族のお立場の方のご参加もOKです!

お問い合わせについてはこちらをご覧ください→http://www.sumiyoshi-kaisei.jp/s-toiawase.html

[前回ご参加いただいた方々のご感想]
・「仕方がない」はよく使ってしまって○を怒らせてしまっています。使わないように
 気をつけて、つながっている感覚、信頼、関係をもっときずけるように実践して
 いきたいと思いました。
・いろんなことを話せたりしてとても、はげみになります。楽しみにしています。
・私の対話の方法の間違いや、ヒントがほんの少しだけですが、わかったような気が
 いたします。このような会に出会えてよかったです。
・もっともっとLEAPを学びたい。職員さんたちが一緒になって家族のことを考えて
 くださり、有難いなあと心から思いました。これからも通わせて下さい。
・過程ではなかなか学習された事は使えないでいますが、職場で気づいたら使って
 いる自分がいました。対話が足りないと言う事を学習した感じがしました。
・人生でお金の問題は大変な事ですが、皆で会話した事はとても勉強になりました。
 これからも皆でできるだけ話しましょう。
・今回もこれてよかったです。お金の話、むずかしいですね・・・・今後、話しの材料に
 してみようかと感じました。


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。