公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

22
2017-09

ご家族のつどい@9月のお知らせ

投稿時間 : 12時23分44秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし

9月のご家族のつどいのお知らせをさせていただきます。
7月はLEAPアプローチのE=Emphaty(共感)について学びを新たにし、家庭での場面についてロールプレイを行いながら参加者で対話しながら気づきと学びを深めました。

8月のつどいはお休みをいただきましたが、9月ももさらにLEAPアプローチを体感していきたいと思っていますので、皆さまお気軽にご参加ください。今回は「Agree(同意)」と実践を行う予定です。

日時:平成29年9月30日(土)
場所:住吉病院ケアセンター
   13:00 開始  (12:30から受付しています)
   15:00 終了
   15:00からは自由参加のご家族同士のフリートークとなります。時間は
   前後することもありますのでご了承ください。

内容:LEAPアプローチ実践
   日常生活の場面でLEAPを使って対応してみたい場面を準備して
   きてください。

お申し込み:ケアセンター宛にお電話を頂くか、ご本人さまを通じてお申し込みください。当日の急なご参加も歓迎しています。当院ご利用者様以外のご家族のお立場の方のご参加もOKです!

お問い合わせについてはこちらをご覧ください→http://www.sumiyoshi-kaisei.jp/s-toiawase.html


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。