公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

16
2019-10

よんもくWRAP@10月のお知らせ

投稿時間 : 15時46分59秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし


今月のよんもくWRAPのお知らせです。WRAPとは元気回復行動プラン(WRAP=Wellness Recovery Action Plan)の略称で、アメリカ人のMary Ellen Copeland(メアリー・エレン・コープランド)さんが、精神的な困難を抱えている人たちとともに自身も苦しんでいた精神的な病いに対処して自らの主導権を失わずに元気を回復する方法を作ったことが原点です。



第42回のテーマは「責任」です。
日時:令和元年10月24日(木)18時20分~20時00分
場所:住吉病院ケアセンター2階
    ※準備の関係上、会場のある建物には18時以降にお入りください
    ますようにお願い申し上げます。
参加費:200円+よければ募金もお願いします。
*お菓子の持ち寄り大歓迎です。

※詳しくは山梨の精神保健福祉を考える会のブログをご覧ください→https://yarimashoukai.blogspot.com/2019/10/wrap10.html

最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

11
2019-10

ご家族の日中止のお知らせ

投稿時間 : 11時12分13秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし


弊病院では、毎月第2土曜日はご家族の日として、午前中は疾患について学ぶ「あおぞら会」、午後はご家族同士の対応についてのLEAPアプローチを用いた学びあいの場としての「ご家族のつどい」を開催しています。
明日は、LEAPの学びあいについては当初より福祉村まつりに参加するためお休みとしておりましたが、午前中の「あおぞら会」につきましても大型台風の接近を考慮いたしまして、ラグビーワールドカップでの試合中止と同様に今月はお休みとさせていただくことといたしました。

ご連絡が遅れまして誠に申し訳ございませんが、事情ご賢察のうえで何卒ご容赦のほどをお願い申し上げます。
また11月にみなさまとお目にかかれますことを楽しみにしております。


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。