公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

05
2019-07

とびらオープニングパーティまであと1日

投稿時間 : 21時54分19秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし

弊法人の新部署「サポートハウスとびら」のオープニングパーティまで、いよいよあと1日となりました。

日時:令和元年7月6日(土)
    12時30分受付開始、13時開始、16時30分終了予定
場所:公益財団法人住吉偕成会 住吉病院 
    旧アルコールセンター2階会議室
内容:特別講演 NPO法人ポプラの会様
    記念講演 NPO法人こらーるたいとう様
    シンポジウム「ピアサポートを広げるために私たちは何をしたら
    よいのか」

サポートハウスとびらのブログはこちらから→https://supportobira.blogspot.com/

会場となるのは旧アルコールセンターの2階です。入口には表示が張り出されていました。

本日は、たくさんの法人スタッフの方のお手伝いがあって、きれいに椅子も並べられ、明日掲げる看板などもすでにスタンバイ間近になっているそうです。横断幕?も手書き!さらには自作のくすだままで用意されているそうです。

サポートハウスとびらでは一昨年から法人として参加させていただいている無農薬米の他に、今年からあらたに無農薬野菜の栽培をてがけはじめたそうですが、今日ピーマンを大量に収穫したとのことで、明日は鮮度を保ったまま激安価格で販売されると聞きました。この収益によって、少しでも法人からの支援を減らして、ゆくゆくはサポートハウスとびらとして自立してくという意気込みを持っているそうです。

同じ法人の仲間として明日からのサポートハウスとびらの活動をとても楽しみに感じています。明日のオープニングパーティが多くの皆さまにお越しいただき、盛会されるように祈っています。



最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。