公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院

甲府市の『公益財団法人 住吉偕成会 住吉病院 』の”エンパワメント”ブログ

01
2017-12

ご家族のつどい@12月のお知らせ

投稿時間 : 18時13分40秒

カテゴリー : メンタルヘルス

ジャンル : 指定なし

12月のご家族のつどいのお知らせをさせていただきます。
11月はお休みさせていただき、一方で私たちはLEAPアプローチについての山梨県内で初めての支援者向けセミナーで学びを新たにしました。

12月の今回は、LEAPの教科書と言うべき「病気じゃないからほっといて」の中から、「強制的な治療」について話題提供しながらさらにLEAPアプローチを体感していきたいと思っています。3クールの最終回ということで、これまでにはなかったテーマを初めて皆さまと共有できることとなりました。どうぞお気軽にご参加ください。

日時:平成29年12月9日(土)
場所:住吉病院ケアセンター
   13:00 開始  (12:30から受付しています)
   15:00 終了
   15:00からは自由参加のご家族同士のフリートークとなります。時間は
   前後することもありますのでご了承ください。

内容:LEAPアプローチと強制的治療・その後

   日常生活の場面でLEAPを使って対応してみたい場面を準備して
   きてください。

お申し込み:ケアセンター宛にお電話を頂くか、ご本人さまを通じてお申し込みください。当日の急なご参加も歓迎しています。当院ご利用者様以外のご家族のお立場の方のご参加もOKです!

お問い合わせについてはこちらをご覧ください→http://www.sumiyoshi-kaisei.jp/s-toiawase.html


最後までお読みいただいた方、どうもありがとうございました。