医療法人財団 健康文化会 小豆沢病院

東京都板橋区にある『医療法人財団 健康文化会 小豆沢(あずさわ)病院』のブログ

01
2012-10

健康友の会 原発問題学習会に訪問取材 byBB

投稿時間 : 19時21分59秒

カテゴリー : 医局ネタ

ジャンル : 日記


更新日付が古くなってました(;O;) 最新記事なんで、よろしくです。みんな読んでね。

 

こんにちは、板橋区

  小豆沢病院

                                          です(〃⌒▽⌒)ゞ。

 

 

とある暑い日の午後,お昼のあとのたゆんだ時間・・・・・。

BB「なんかブログネタないかなぁ。まだ白紙・・・落ちそう・・・

  やばいなぁ・・・ぐぅうZZZZZ・・(寝るな!)」

とその時,突然,N事務長殿からお呼び出しが・・・

(何かブログネタくれるのかな?)

「今度の○曜日,友の会の班会で原発問題を学ぶDVD鑑賞会を

 やるんだって医局の学習会でも使ったあのDVDね。」

(おお・・なんかブログネタにありつけそうな展開じゃないの,フラグきた?)

BB「え~と,それでそれで? キョロ(・∀・ ≡ ・∀・)キョロ」

「班会に取材に行ってブログで紹介してあげなよ」

 

ネタ記事発見!!!!

キタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

これで今週の記事がなんとかなる(≧▽≦)ノ―――!!

ありがとうN事務長・・・・・・

  「取材,行ってくれるかな?」

BB「勿論です。今すぐ参上です。!!!」

「それじゃ,当日,会場に器材を運んだり,DVDの設定したり,そこらへんの所も色々君にまかせるからね。よろしくね。」

BB「えっ・・・・・取材だけでは・・ないの∑(゜口゜;)!?」

「一人だと荷物,ちょっと多いけど,がんばってね」

BB「あの~もしかして・・私一人ですか?」

「うん,そう。じゃあ・・よ・ろ・し・く・ね」

「あのう,班会って行ったことないから・・・・一人では・・・

 それに荷物は重そうだし,暑いし・・・」

「気楽に行ってきなよ。DVD見てもらうだけだからね。初めての班会でも

 大丈夫だよ。今年の夏も暑いね(笑)」

暑いね(笑)暑いね(笑)・・・・・・ あぁぁぁ 気を取り直して・・・。

「まぁ,DVDを見てもらって,会員さんの写真を撮ればいいんだから

 楽だなd(o)b 楽勝!!」

 

N事務長との会話 追憶より抜粋

「気楽に行ってきなよ。DVD見てもらうだけだからね。・・・・・」

DVD見てもらうだけ。

 

講師・・小豆沢職員」・・・・・・ (:D)||_ん? 私ですか・・?

まさかの,二重トラップだった!!。

これが医局事務伝統

             「アメとムチ」

                     と言われたか定かではない・・・・・

 

 

今度こそ気を取り直して

「ノーモア 原発DVD鑑賞!!!」

  

今日も30°を超える猛暑日ですが、たくさんの方が班会に集まっています。班会にお集まりのみなさん私の両親より年上なのですが、パワフルで凄くお元気そうです。若い(といっても○0代ですが・・・)私の方が,元気さでは勢いで負けちゃいそうです。

 

 

BBは初めての友の会班会訪問なので大変緊張しています。

ちなみに小豆沢病院友の会とは・・・・・?

今年で設立してから31年目を迎えています。

    ☆☆小豆沢病院 健康友の会については,こちら☆☆

まずは血圧とか健康チェックをするんですね(^o^)。

 ☆☆小豆沢病院 友の会 健康チャレンジ☆☆

     

   今回の学習のDVDです。今回の福島原発の事故で、奪われた命と生活、安全神話のウソなどなど原発の問題が良く分かりますよ。

 

 

 

さあ,まず見ようということで、DVDスタートです。

 

  みなさん,最初はザワザワしていたけど、DVDがはじまると、目線は画面にくぎ付け、あまりに厳しく悲しい現実にみなさん声もありません・・・・・。

原発の問題は、私たちにとって大変身近で大きな問題です。

 

<感想交流です>

BB:一応,講師ですから・・・がんばらねば

畑とかたんぼって土を作るのにすごく時間がかかるのよ。

 BB:へぇ~。そうなんですか・・・時間がかかるんですねぇ

  福島の原発事故で被害にあった方の為に,国や東電はきちんと補償してあげないといけないよね。

BB:そうですよね。ちゃんと補償しないといけないですね。

 

 

今、友の会の人とか近所の人と、区に子どもたちが遊ぶ近所の公園のがけの草とかを取らないで、下草を取らないでとお願いしてるの。

土がなくなっちゃうしね。草を取りすぎたりすると木がなくなっちゃうよって。放射能の問題とかもあって安全に子どもたちが遊べる公園にしてほしいからね。

BB:そうなんですか!?地域のために,いろいろ活動しているんですね。

☆☆健康友の会の役割について詳しくはこちら☆☆ 

 

 

  原発のこととか放射能のこととか、まだ聞きかじりで、今、勉強しているの、学校なら小学一年生レベルかな(笑)まだまだピカピカよ。

BB:私も勉強します・・・・・。

 

 

 

福島の原発の問題は、今生きている子どもたちや孫たち、さらにもっと先までに影響する問題だから私たちも、もっと勉強して,この運動を広げなきゃいけないよね。

BB:そう思います。運動を盛り上げねば・・・って。あれ( ̄◇ ̄)

  講師の私よりみなさん,はるかに詳しい・・・・・。

  私,さっきから返事しかしてないような・・・残念な講師です。

  もっと勉強してきます.....

  

 <おまけ>

小豆沢病院では原発問題の学習会や原発集会の取材も行っています。

でひ下記もご覧ください。

★★『原発問題を考える学習会』by 小豆沢病院 医局★★

★★『7.16 さようなら原発10万人集会』自転車宣伝隊に密着取材★★

 

 

 

 

        ミ★(*^-゚)v Thanks!!By BB★彡 

 

 

 

 

 

 

 



 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(1)

宇都宮 昇平 at 2012-10-02 07:57:14 from 220.106.12.203

ホームページ:http://www.cabrain.net/

いつも楽しく拝見させていただいております。
いつもそうですが、今回のブログは今までよりも
臨場感がありますね。
これからも現場の声をたくさん届けてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

健康友の会 原発問題学習会に訪問取材 byBB

病院名:

医療法人財団 健康文化会 小豆沢病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

求人情報はこちら

カレンダー

2017年3月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

プロフィール

医療法人財団 健康文化会 小豆沢病院
私たちの病院は戦後間もない頃、医療を受けたくても受けられない人たちがお金を出し合い、自分たちの病院をつくろうとできた病院です。
「いつでもどこでも誰もが安心してかかれる医療」
「お金のあるなしにかかわらず命は平等」が信念です。
差額ベッド代は一切いただいていません。
〒174-8502
東京都 板橋区 小豆沢1丁目6番8号
TEL:03-3966-8411
FAX:03-3966-0151
求人情報はこちら


携帯版

最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

リンク

ブログパーツ