特定医療法人 長生会 大井田病院

高知県宿毛市にある『特定医療法人 長生会 大井田病院』のブログ

20
2017-10

危ない薬剤師?・・・のんびりさくら日記

投稿時間 : 14時45分44秒

カテゴリー : 部署紹介

ジャンル : 施設関連



 週末の台風の行方が気になるさくらです。

 

 さて、今日は高校生の職場体験。

 いつもは、こちらから話してばかりなので

 今回は高校生からみた「薬剤師」のイメージってどうなの?と思い

 聞いてみました。

 

 一生懸命考えているよう・・・

 

 そしてでた結果

 

 

 「危なそう」??

 それは性格が??

 

 いえいえ、話を聞くと研究所のイメージで

 化学反応をさせて爆発しそうだと・・・なるほど!

 

 あとは

 「頭が良さそう」「頭がすごい良さそう」

 ありがとうございます

 

 まだまだ薬剤師というのは一般的にもイメージしにくい業種でもあります。

 まずは、知ってもらってから選択してもらわないと!

 

 薬のスペシャリスト・ジェネラリストという位置づけで

 これからもがんばっていかないとと思います。

 

 さて、先日の宿毛祭り。

 数日前に○田さんから半ば無理やり購入させられた抽選券。

 結果は・・・

 

 我が家の家計を助けてくれました。

 ○田さん、ありがとうございます~。


トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

危ない薬剤師?・・・のんびりさくら日記

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

18
2017-10

ワークショップに向けて・・・院長のつぶやき

投稿時間 : 15時34分26秒

カテゴリー : 地域医療

ジャンル : 施設関連



 今日は、豚皮で小外科のミニウエットラボ開催

 

 

 来年から形成外科で活躍される先生と

 

 まずは、縫合

 

 困難例もそつなくこなしておりました。

 

  

 

 そして、釣針の摘除の方法数種類♪( ´θ`)

 

 

 11月のワークショップに向けて準備中!

  

 

 昨日より、はたまるねっとカード受付開始しました。

 


   

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

ワークショップに向けて・・・院長のつぶやき

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

16
2017-10

とある夜の出来事(医局)

投稿時間 : 23時13分45秒

カテゴリー : その他

ジャンル : 施設関連



 今週は雨の月曜日を迎えました。しばらくは雨の模様ですね。

 週末にはまた台風が来るとか、来ないとか・・・。

 

 さて、仕事も終わり帰ろうとしたとき

 何やら賑やかか声に誘われてのぞいてみると

 

 

 男子会?

 

 仲良く夕食の時間でした。

 

 この日は十五夜で、先日栄養課さんがブログにあげてくれていた

 美味しいウサギの蒸しパンが登場。

 かわいい、お手紙もちゃんとついていました。

 

 

 夜遅くまでおつかれさまです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

とある夜の出来事(医局)

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

14
2017-10

すくも祭り2017(栄養課)

投稿時間 : 16時36分54秒

カテゴリー : 宿毛の事・高知の事

ジャンル : 施設関連



 108日、今年も宿毛まつりのイベントの1つである

 『こんぴら男』に参加してきました。

 前日まで雨が続き、今年も天満宮までだと勝手に決めていましたが、

 当日受付をしたら金比羅宮までと知り、少しがっかり…(+_+)


 しかし、走ると決まった以上頑張るしかないと思い、

 友達とウォーミングアップ!!

 今年の作戦は、先頭に連いていこうと話していましたが、

 いざ、スタートすると先頭を走っていました。

 険しい山道を途中歩きながらも走り…

 結果は、1位でした。3連覇達成しました(^O^)

  

           



 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

すくも祭り2017(栄養課)

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

14
2017-10

ワンちゃんloveのブログです(通所リハ)

投稿時間 : 08時30分00秒

カテゴリー : 部署紹介

ジャンル : 施設関連

最近は朝晩と凄く涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

通所の利用者様は、だんだんと上着を着て来られるようになり朝の一言が「寒い」「寒い」

そこで、職員が雪降る頃になったら何着る?と「タンスに入っちょる服をありったけきいて来る」と()で1日が始まります。

 

以前から複数の利用者様がちぎり絵をはじめ色々な作品になって、とても素晴らしく出来上がりました。

 

 

片手麻痺がありながらでも、滑り止めマットを使用し自分で工夫をしながらとても機用にされている様子を紹介させて頂きます。

 

 

今回は月間デイと言う雑誌のコンクールに出品する事になり、各担当職員・本人さんのコメントも添えて出品します。私たち職員も皆さんの今作成中の作品も楽しみにしていま。そして「あなたの笑顔が宝物」です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

ワンちゃんloveのブログです(通所リハ)

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

12
2017-10

人工呼吸器勉強会(3F病棟)

投稿時間 : 08時30分00秒

カテゴリー : 研修会

ジャンル : 施設関連

この度、人工呼吸器装着中の患者様が入院する事になり、3階病棟主催で業者による人工呼吸器勉強会を開催しました。

 

他部署からも沢山出席して頂き、32名の参加となりました。人工呼吸器の取り扱い方法及びアラ-ムの対処方法について実際に呼吸器を使用して勉強しました。

 

人工呼吸器装着中の患者様に関わる機会がこれから増えて来ると思うので、しっかり勉強して、万全の体制で迎えられるように頑張ります。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

人工呼吸器勉強会(3F病棟)

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

特定医療法人 長生会 大井田病院

カレンダー

2017年10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

プロフィール

特定医療法人 長生会 大井田病院
〒788-0001
高知県宿毛市中央8-3-6
TEL:0880-63-2101
FAX:0880-63-4792


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク