特定医療法人 長生会 大井田病院

高知県宿毛市にある『特定医療法人 長生会 大井田病院』のブログ

13
2017-10

日々訓練!(4F病棟)

投稿時間 : 08時30分00秒

カテゴリー : その他

ジャンル : 日記

BLSICLSの研修に参加し急変時どう対応するか学んでいる人も多くいると思います。しかし、その研修を役立てる機会が少なく、実際に急変の場面に遭遇した時、焦ってしまい落ち着いて対応ができなくなると思います。

急変対応は、経験を積まなければ適切な対応は出来ません。急変に気付いた時、冷静に自信を持って対応できるよう、自信達の振り返りも兼ねて新人看護師へ『急変時対応』について勉強会を行いました(^^)

 

実際に起こった急変の事例をもとに、発見から医師への報告の仕方、挿管の介助など行ってもらいました。行った事をフィードバックする事で、1回目より2回目には新人看護師も落ち着いて対応できていました。

夜勤に入っている新人看護師もいます。夜間は特に看護師の人数も少なく、少ない人数で急変時は対応しなければなりません。いざと言う時冷静に動け、対応できるように今後も急変時の対応を行って行きたいと思います(゚∀゚)

 




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

日々訓練!(4F病棟)

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

特定医療法人 長生会 大井田病院

カレンダー

2017年12月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

特定医療法人 長生会 大井田病院
〒788-0001
高知県宿毛市中央8-3-6
TEL:0880-63-2101
FAX:0880-63-4792


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク