特定医療法人 長生会 大井田病院

高知県宿毛市にある『特定医療法人 長生会 大井田病院』のブログ

西日本豪雨災害の被災者の方々にお悔みとお見舞い申し上げます。

当院も当日は集中的な雨によりには同じ場所で何時間も豪雨が続き、高知県では初の大雨特別警報も発令されました。医局も他の職種の方も病院に自主参集していただき、幸いにも病院自体は被害もなかったですが、市内外のいたるところではこの被害の爪痕が残っています。全国で起きたこの大雨被害。1日でも早い復旧をと宿毛市でも災害ボランティアセンターを設置のご案内が宿毛市社会福祉協議会を通じ連絡がありましたのでご報告いたします。最後に災害によりお亡くなりになられた方々やそのご遺族の皆様に対して謹んでお悔み申し上げますと共に、被災された皆様には職員一同心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧を果たされることをお祈りすると同時に、被災された皆様が安全で平穏な日々を取り戻せるようお祈り申し上げます。

 

●宿毛市災害ボランティアセンター

平成307月豪雨により被災されたご家庭の復旧を支援するボランティアセンター(宿毛市災害ボランティアセンター)を下記のとおり開設いたします。

住宅内や周囲の土砂の取り除き、浸水した畳上げ、住宅周囲の片付けなどのニーズが寄せられています。軽トラックを所有している方は持ち込みでご参加いただければ幸いです。

 

1.開設期間

平成30710日(火)から平成30714日(土)までの5日間


2.開設時間

ニーズ受付時間(支援の申込み):午前9時~午後1時まで

活動時間(ボランティア活動):午前9時~午後4時まで

 

3.開設場所

宿毛市総合社会福祉センター 宿毛市高砂456

事務局:(宿毛市社協)電話0880657665 FAX0880657663

 

4.ボランティア募集範囲

県内在住者

 

5.運営主体

宿毛市災害ボランティアセンター運営協議会




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

宿毛市災害ボランティアセンター設置・・・管理部長のひとりごと

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

特定医療法人 長生会 大井田病院

カレンダー

プロフィール

特定医療法人 長生会 大井田病院
〒788-0001
高知県宿毛市中央8-3-6
TEL:0880-63-2101
FAX:0880-63-4792


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク