特定医療法人 長生会 大井田病院

高知県宿毛市にある『特定医療法人 長生会 大井田病院』のブログ

17
2017-07

土佐茶最高♪・・・・・のんびりさくら日記

投稿時間 : 12時49分00秒

カテゴリー : 宿毛の事・高知の事

ジャンル : 日記



 梅雨明けの知らせが来ていないですが、毎日蒸し暑い日が続いています。

 体もだるくなり、しんどさも感じますが、

 水分補給と体調管理をしっかり行いましょう!

 

 さて、先日、四万十市で女性薬剤師会の幡多支部の例会を行いました。

 

 年に2回の会なのですが、以前ブログでも紹介しましたが、

 フラワーアレンジメントを行ったりと会員の交流の場として例会を開催しています。

 

 そして今回は、「土佐茶の魅力」について

 日本茶インストラクターの柿谷奈穂子さんを講師にお迎えして

 四万十市名鹿にある「山みず木」さんで開催しました。

 

  

 

 当日は梅雨まっただ中でしたが天気にも恵まれ

 自然の中で、土佐茶の美味しい淹れ方を学びました。

 

 お茶は中国などでは薬としても使われることもあり

 薬剤師とは縁があります。カフェインも含まれていたりしますので

 昨今、エナジードリンクによるカフェイン中毒の話題などもありますので

 勉強になりました。

 

 最近、コンビニの普及で気軽にお茶を飲むことができますが

 やはり、お茶本来の美味しさを感じるために自分でお茶を淹れようと思います。

  

 

 ちなみに、会場の「山みず木」さんは

 某宿泊サイトで人気が高いお宿で、お風呂やグランピングもできるところです。

 たまたま、研修会の当日テレビクルーの取材がありましたが

 後日、番組を見ると映って無くてちょっと残念()

 

 これからも薬剤師の交流の場として

 この会を続けていけたらと思います。

  


 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

土佐茶最高♪・・・・・のんびりさくら日記

病院名:

特定医療法人 長生会 大井田病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

特定医療法人 長生会 大井田病院

カレンダー

プロフィール

特定医療法人 長生会 大井田病院
〒788-0001
高知県宿毛市中央8-3-6
TEL:0880-63-2101
FAX:0880-63-4792


最近の記事5件

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク