医療法人社団 成和会 山口病院

千葉県船橋市にある『医療法人社団 成和会 山口病院』のブログ

投稿時間 : 17時15分12秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記


9月3日、市川ニッケコルトンホールにて「ハッピーマタニティフェスタinいちかわ2017」が開催され、山口病院がブースを出しました。

助産師、管理栄養士、事務事務スタッフで体験型イベントや相談コーナーなどを行い、妊娠中や産後のパパママに啓蒙活動を行いました。
 

ブースでは栄養の事についての相談と地域の情報コーナー
  

おむつ替え体験や妊婦体験などは別の場所で行いました。
 

病院での活動を外に広げて地域での啓蒙につなげる大変貴重な機会になったと思います。
今後も機会を作って地域医療の貢献もできればと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 17時02分40秒

カテゴリー : 仕事の様子

ジャンル : 日記

8月に船橋市中学生と赤ちゃんのふれあい事業が行われています。

 
これは、船橋市の事業で、4回に分けて中学3年生に命の大切さとあかちゃんとの触れ合いを行うものです。
当病院では、出生後の赤ちゃんとお母さんに会っていただき、インタビューや実際に赤ちゃんと対面、抱っこなどを行っています。

 

病院では看護スタッフ1~2名、事務スタッフ1名が付いて事業をアシストしています。

今月もう一回予定しています。中学生にとっても、お母さんにとっても良い機会になればと考えております。


トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 17時07分07秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記

先日、病院の保養所として所有している千葉県鴨川にあるマンションへ設備チェックと清掃に行きました。





オーシャンビュー!
砂浜まで40歩の場所です。
テンションあがります!
と、言いたいとこですが、まだオンシーズンではないので人気なく海の家も建設中。
そして目的が設備チェックなので、景色を見る間はありません!



エアコンも風呂場もキッチンもきれいに仕上げました。
そして撤収。

 
 

7月、8月はほぼ全日予約が入っていますので、職員と職員家族の皆さんに快適に過ごしてもらえればと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 16時55分37秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記

5月18日(木)午後2時から妊婦さんへの食育セミナーが開催されました。
今年で3年目、年2回の開催ですので今回が7回目となります。

今回も大変多くの方にお越しいただきました。



裏方では、試食の準備が行われています。



次回は秋に予定しています。
また、今までの妊婦さんへの啓蒙を生かそうと、6月18日(日)に行徳I&Iホールにて開催予定の「マタニティフェスタ」(市川子育てネットワーク様主催)にて妊娠中の食事について座談会に参加することが決まりました。
頑張ります!

トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 16時51分53秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 日記


先日船橋税務署より優良税務申告表彰を当法人および病院が受賞しました。
病院の運営についての税申告業務を誠実に行ってきた証として受けることが出来ました。
あまり聞き覚えがないかもしれませんが、全業態・事業所の1%位しか受けられないものだそうです。




船橋税務署様、顧問の上野会計事務所様とともに記念写真を撮影しました。
今後も誠実な事業所運営に努めていきたいと思います。




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
メール:
URL:
コメント:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

不正なコメントを管理者へ通報します

タイトル:

優良税務申告表彰

病院名:

医療法人社団 成和会 山口病院

名前:
メール:
通報内容:
画像認証:

上記の画像を表示されている英数字を入力してください。

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

医療法人社団 成和会 山口病院

カレンダー

2017年10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

プロフィール

医療法人社団 成和会 山口病院
〒273-0031
千葉県船橋市西船5-24-2
TEL:047-335-1072
FAX:047-335-7931
求人専用TEL:047-334-0263


最近の記事5件

最近のコメント

現在、コメントはありません。

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク