医療法人社団 成和会 山口病院

千葉県船橋市にある『医療法人社団 成和会 山口病院』のブログ

投稿時間 : 17時10分36秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 指定なし


先日、病院の正面玄関に「フォトブース」を作りました。

 

「退院された方が玄関で写真を撮られる際の背景が何とかしたい」という要望を受け、
あれこれと検討を重ねて出来上がりました。

 

ラティスを設置するのが素人なので結構大変でした。
コストを掛けずに良く作ったと思います。GJ!



トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 18時24分22秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 指定なし

今週土曜は

春のマタニティコンサート&親子のコンサートです。
今準備作業に追われています。



先日、ようやく曲の最終決定がおわり、あとは本番を迎えるだけ。

裏方は、当日までの準備を行っています!

コンサートの様子は後日報告できればと思います!



トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 12時37分11秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 指定なし


まさかの雪!!
昨日から「またまた~」と、半分信じていませんでしたが、夜半から急激に冷え込んで朝から降りました。ただ積もらなくてよかったです。


  


こんな日に病院ではこれから「妊婦さんの食育セミナー」が開催されます。
足元が悪い中なので気を付けてお越しください。

病院では先日の地震の影響か、渡り廊下の雨樋がひび割れしていました。
病院のお助けマンの用務担当Sさんによる緊急補修にて難を逃れました。

 

お見事!!ありがとうございました。

明日の朝は凍結注意ですね、皆さんもお気を付け下さい。


トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 17時05分30秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 指定なし

本日、定例の院内感染委員会が開催されました。



いま、テレビの報道でも出ている通り、多くの感染症の話があります。
麻疹、結核、ジカ熱等々。
秋から冬にかけて更に感染症の警戒がされるところですが、
全ての感染予防の基本は、皆さんご存知の通り「スタンダードプリコーション」から始まります。~感染制御の基本・・大日本住友製薬様ホームページより



今回の感染委員会でも、感染症と消毒薬についてや、看護協会での研修参加報告および山口病院での改善点などの討議が行われました。

10月に入ると一気に冬支度となります。
準備を今のうちから進めていきたいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL:

投稿時間 : 16時50分03秒

カテゴリー : 指定なし(ブログ)

ジャンル : 指定なし

本年初めての院内研修会が昨晩ありました。
新生児室主催による
「ダウン症候群の現状」という内容で、
Abbvie(アッビー)合同会社様の協力により開催されました。



当日は全職種のスタッフが参加し、普段なかなか得ることのない情報や知識を得られたと思います。



われわれ産婦人科領域と小児科領域そして内科領域それぞれが、患者と家族の方の環境などの状況や状態を考慮しながら、信頼を持って「トランジション」・・受け渡していくかという事が最大の課題であり、命題であるという事を改めて気づかされました。


次回は、2週間後に薬剤課主催の研修会が予定されています。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

医療法人社団 成和会 山口病院

カレンダー

2017年10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

プロフィール

医療法人社団 成和会 山口病院
〒273-0031
千葉県船橋市西船5-24-2
TEL:047-335-1072
FAX:047-335-7931
求人専用TEL:047-334-0263


最近の記事5件

最近のコメント

現在、コメントはありません。

カテゴリー

最近のトラックバック

現在、トラックバックはありません。

携帯版

リンク